ミシュラン三ツ星の女性シェフの

スペイン料理グランメゾン、サンパウへ星




銀座からザ・キタノホテル東京に移転し

リニューアルオープンしました星




クリスマスシーズンだったので

エントランスには巨大なクリスマスツリーが星




サンパウは

地中海と山に囲まれたスペインの小さな街

サン・ポルで1988年にオープンしました星




料理人出身ではなく

主婦が努力と感性で才能を開花させ

オープンから2年半で一ツ星獲得し


その後二ツ星を経て三ツ星に輝く

世界中から美食家が訪れる

世界トップレベルのレストランに星





その姉妹店が日本にあるという喜び星




ショープレートも素敵です星




ドキドキロジャーグラートドキドキ


一番絞りのみを使用したほんのり甘く

上品な味わいのフレッシュなスパークリングラブラブ




ドキドキカタルーニャへの旅の始まりドキドキ




ドキドキマンチェゴチーズのタルトドキドキ


羊乳を原料とした

スペインのハードタイプのチーズで


ナッツやミルクの甘い風味と

干し草の香りに僅かな辛みを感じますラブラブ




ドキドキタコつぶ貝とカーボロネロのガーリックスープドキドキ




じゃが芋とシーフードが

黒キャベツで巻かれていますラブラブ


タコつぶ貝の中にはガーリックスープがラブラブ




ドキドキどんこのパンケーキドキドキ


どんこは一歳の雌イノシシで

ウリ坊と成人の中間にあたり

ハンターがなかなか捕まえられなくて貴重


身は柔らかく旨味たっぷりで

イノシシの良いとこ取りと言われていますラブラブ




ごぼうをカラメルで風味付けした

チップスがナイスアクセントラブラブ





ドキドキプティバケットドキドキ




数々の星付きレストランが使用する

メストラルエクストラヴァージンオリーブオイルドキドキ


ビロードの様な食感の甘いフルーツ香が広がる

爽やかなのどごしが美味ラブラブ




ドキドキ鯖のエン ヴィカグレドキドキ


見た目の可愛さにきゅんラブラブ




ミキュイの鯖を

紫大根の鮮やかなソルベソースで頂きますラブラブ




じゃが芋のガルニチュールも美しいラブラブ




ドキドキ白子のアロス カルドソドキドキ


魚介の出汁で煮込んだお米料理ラブラブ




グリルした真鱈の白子と

パン粉状にした干し鱈を添えた贅沢な一皿ラブラブ




チャパタドキドキ




ソラン・デ・カブラス スパークリングドキドキ


悠久の時を経て大自然が育んだ

優れたミネラルバランスと柔らかな口当たりに

スッキリとしたのどごしラブラブ




ドキドキ蝦夷鹿のアサドドキドキ


鹿肉の内ももをミディアムレアでラブラブ


モンブラン仕立てのガルニチュールが

キュートですラブラブ




白いパウダーはバターで

実山椒とナイスマリアージュラブラブ




ドキドキ洋梨とヨーグルトのシリンドロドキドキ


香の森ジンでマリネした洋梨と

洋梨のソルベ、ヨーグルトのエスプーマが

飴細工の中に入っていますラブラブ




白のグラデーションがタイプな

ヤミツキデザートラブラブ




ドキドキカタルーニャへの旅の終わりドキドキ


オリーブに見立てたチョコレートは

口の中でオリーブソースが弾ける遊び心ラブラブ




小枝でピンチョススタイルで頂く

柚子のチーズケーキラブラブ




スペイン大好きな恵美ちゃんと星




ドキドキオリジナルハーブティードキドキ




ドキドキカフェラテドキドキ




メニューにプリントされた絵と

同じ絵が飾られていました星




進取の土地と言われるカタルーニャは

地中海貿易の拠点として

古くから外界との交渉を通して

新しい文化を受け入れてきた地方星


この土地が持つ新進的なスピリットが

その土地の人々にも強く受け継がれ


現代アーティストのダリやミロなど

世界的に有名なアーティストを

数多く生み出しています星




吹き抜けに竹が落ち着く雰囲気で心地良いです星




階段の手すりにも

クリスマスのデコレーションが星




美食に大満足

ご馳走様でした星