お料理教室のテーマは Summer Party 星



四季のわびさびや機微を愛でる様な

サマーパーティーメニューは...




ドキドキ枝豆&玉蜀黍の茶巾仕立てドキドキ


夏真っ盛りなコンビネーションの

涼し気でちゅるんと美味しい日本らしい一品ラブラブ




ドキドキカニ&ふだん草&薄焼き卵の生春巻きドキドキ


生春巻きを上手に作るポイントも

しっかりレクチャーラブラブ


オイスターマヨソースとのマリアージュも

ナイスですラブラブ




ドキドキゴーヤ&ひじきのペペロンチーノドキドキ


ゴーヤの新たな美味しさに開眼する

ヘビロテ必須のサマーメニューラブラブ


ひじきは洋風のお料理にも合いますラブラブ




ドキドキエルブドプロバンスとグリーンオリーブ

          アーモンド、エシャロットのちらし寿司ドキドキ


ハーブ×酢飯の美味しさに感動する

夏におすすめのさっぱりごはんラブラブ




ドキドキパイナップル&シナモンの油淋鶏ドキドキ


オリジナルのパイナップルソースが

東南アジアの風を感じる

猛暑にピッタリな油淋鶏ラブラブ


ソースがあまりにも人気だったので

通常の4倍量のトッピングになっていますラブラブ




ドキドキ林檎&メレンゲの生ビール風ゼリードキドキ


見た目はビールなのに

食べるとゼリーなユニークスイーツラブラブ


お子様も召し上がれるし

見て食べて楽しいびっくりレシピラブラブ




直樹さん&はるかさんのお誕生日を皆でお祝い星




本日参加された皆様と星




ゆかちゃんに頂いた

お家で育てている無農薬の玄米&とうもろこし星




立派な枇杷は

別日に藤原社長ご夫婦から頂きました星


めちゃめちゃ美味しかったです星




藤原ご夫婦の塾生さんが

北海道に移住して育てている

色々なじゃが芋も頂いちゃいました星


可愛くて美味しくて幸せ星




キメキメに決めすぎない

余白のある料理を昇華&表現して


四季や世界の食文化を愛でる時間が豊かだよね

っていう価値観が

美味しくてハッピーで好きですドキドキ