お料理教室のテーマはサマーバカンス星



夏が旬の食材をふんだんに使った
今日のメニューは...


ドキドキフレッシュトマトのシンプルサラダドキドキ
                   ~大葉&オニオンヴィネグレット~

30秒で出来ちゃう
簡単美味しい食べるドレッシングは
何にでも合う夏の万能選手ラブラブ



ドキドキ皮付きヤングコーンのご馳走ローストドキドキ

皮付きのヤングコーンは
この時期だけ食べられる大好きな食材のひとつラブラブ

皮の香りも移って風味が増すので
皮ごとローストするのがオススメですラブラブ



ドキドキピーナッツソースの冷麺ドキドキ

子供から大人まで
老若男女全ての方に大人気の夏の定番レシピラブラブ

白髪ネギと茗荷スライス
糸唐辛子のアクセントも良い感じラブラブ



ドキドキちょっぴりスパイシーなそぼろのレタス包みドキドキ

そぼろとレタスの
美味しさの掛け算マリアージュが大好きですラブラブ

お米との相性もバッチリラブラブ



ドキドキメロンとアセロラのベイクドヨーグルトケーキドキドキ

材料を全てさっくり混ぜて
フライパンに流して焼いたら出来ちゃう
超お手軽ケーキですラブラブ

食べたいと思った30分後には
食べられるのも嬉しいラブラブ


お誕生日をみんなでお祝いしましたラブラブ



旬は食材が一番熟している時期星

だから
素材の味わいが最も良く
他の季節に食べるよりも栄養価が高くなります星

それに
食材を作るコストも下がって地球にも優しい星


定番料理に旬の物を取り入れるだけでも
その季節の味を手軽に楽しむ事が出来ます星



ドキドキFacebookドキドキ


ドキドキInstagramドキドキ
creamyyumiry.xoxo