自然栽培野菜レストランで
働いていた時に出逢った
明日香ちゃんと久々に再会して
彼女オススメの白金にあるカフェ
斎庭(ゆにわ)へ行ってきました



斎庭(ゆにわ)とは
古神道の言葉で
祭事などの際に神様をお招きする場所
という意味があるそうです


人が神様に祈る気持ちで
食べ物をお供えして歌い踊る楽しい空間に
神様はやってきます

斎庭(ゆにわ)も
そのような場所となるよう願いを込めて
名付けたそうです


素敵です~



オムレツサンド

注文が入ってから焼き上げる
とろふわオムレツをはさんでいます
{2BA7185E-070C-4700-A494-7EFDECD44EA8}



使用している卵は
良質な飼育環境で大切に育てられたもの

国産小麦の全粒粉パンと
厳選食材を使った
こだわり抜いたデリッシュなサンド
{192648ED-E6F2-4FC7-8B73-FF11820EB224}



BLTサンド

阿蘇の大自然の中で燻製された
添加物一切不使用の新鮮なベーコンと
無農薬のレタス&トマトをサンドした
ボリューム満点の1品です
{81E1143A-7CA8-4442-9E43-F9BEE9E8D71A}



美味しかった~

{A9674F9F-5CDB-4859-846F-DEE26D49C9B0}



びわの薬膳茶

市場には出回らない高品質な薬膳を
様々な角度から見極め
本場台湾から直輸入しています

それらとオーガニック紅茶をかけ合わせた
オリジナルブレンドの薬膳紅茶

本物だけが持つ豊かな味と香り
秘められた自然のエネルギーが
体感できます

なつめとクコの実も入っていて嬉しい
{03A821E6-B223-42BD-BCC2-077C1EB97BD4}



フレーバーミルクティー

季節に合わせた月替りのミルクティー

今月はメープルです

甘く広がるフルーティーな香りと
ミルクの香りは鉄板の美味しさ
{7B1ED4B6-6F83-4CB5-A2B7-6FBB9384CA67}



斎庭はお料理もお茶も
より美味しく味わっていただけるようにと
空間をデザインしているのはもちろん

その一歩先にある世界
一歩足を踏み入れるだけで
心が洗われる空間を
目指しているそうです
{9054F006-FC69-4A8C-8200-CBA4F35573FD}



パワースポットと呼ばれるような
心が洗われる空間には
心地よい振動という共通点があります
{2B1CD508-17F9-4D7D-A0FB-86ED03436379}



その振動の波を伝える3大要素が
水、音、電気で
それらにもとことんこだわっている
というのも納得の居心地の良さ
{CB567F55-3381-4CE8-9E73-AEB1F9DF7E48}



店内には
美しいカップ&ソーサーが
並べられた空間も
{93F9CE30-0273-4622-849F-17904E9E088F}



こだわりの食材や本も販売しています
{7217F70C-9879-4630-80B0-C4783CB679D4}



テイクアウト用の
スイーツやコーヒーも
{DF07263C-5B82-47A2-9885-B556C7BD8E99}



お店の隣にある
氷川神社にお参りに行きました
{46F01176-08AB-4113-A025-925596694913}



可愛いキツネたち
{EFB6ABAF-48D4-4111-99E6-82DF3B5C0E91}



なんだか
神秘的な写真が撮れました~
{E88AF9E5-51E8-4A37-83BD-B496CCF3C8CF}



おみくじを引いたら大吉が出たし
まったり癒される
素敵なひと時を過ごせて幸せ


ご馳走様でした