ハロウィーンのドーナツ ミスドで買いました! | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

 

列島を襲った昨日の台風24号。

日曜日は午前中から電車の運休を伝えたり、デパートも1時で閉店。

早めの報道があったので混乱が少なくて、何より休日だったせいで落ち着いていた

感じでした。

皆さま、大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?

 

昨日のニュースでは停電している地域がまだあり復旧に数日かかるということでしたが

どうでしょうか? 電気がない生活は本当に大変。とにかく早く復旧しますように。

 

今年はアタリ年でしょうか? 

まだ次25号もあるそうですね。 しかもまた今度の週末とか・・・。

もういい! もう勘弁してほしいですね。

 

 

さて、今日の甘いスウィーツの話。

9月にTDRとかでハロウィーンイベントが始まるせいか、9月になるとお店でも

パーティー用のお菓子やら装飾品などが年々増えてきましたね。

 

お菓子なども通常のものがハロウィーン仕様となるとこっちもそわそわあせる

ついつい買いたくなります。

 

先日 おやつに買ったのはミスドのシリーズです。

 

 

今年は「ミスド ミイラ de ハロウィーン」ハロウィン

 

 

3個を選んでこの箱に詰めてもらえます。

 

 

ブラックジャックランタン マスクド・レディ

ココアドーナツに苺のつぶつぶ入りのチョコレートコーディングのマスク

 

 

 

ポン・デ・ミイラのホワイトニー

おなじみポンデリングがかわいいミイラになっちゃいました。

 

 

りんご&ホイップミイラのアプルン

紙のケースに入れられ、さらに専用のボックスに入れたものだから・・・?

つぶれちゃってかわいそうなミイラちゃん。

秋だからりんご? りんご+シナモン+ホイップのクリーム入り。

 

 

 

もうひとつ別に買ったのは

ブラックジャックランタン マスクド・ジェントル

やはりココアドーナツにホワイトとビターのコーティングです。

 

全部で6種類ありました。

買っていないので写真がないですが、

「チョコレートマロンミイラのマロロン」

マロンのホイップがたっぷりサンドされています。

 

そしてもうひとつが

「紅茶スティックミイラの#目立つ名前募集中ドーナツ」

ネーミングにびっくりです。

ツイッターで本当に名前を募集するキャンペーンをしていたみたいです。

応募期間は9月17日までで終わってしまいました。

10月中旬に発表らしいです。

紅茶パウダーがいっぱい入った棒ドーナツは香りよく大人っぽい。

ホワイトチョコレートをまといミイラになっています。

 

今月中は売っているでしょうから、もう一度くらい買おうかなあ~ぺこ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

10月になりテレビも番組編成がリニューアルされたり・・・。

「ZERO」のメインキャスターが有働さんになってすっかり変わりましたね。

元の村尾さん、好きだったのでもう見られなくて残念です。

 

朝ドラも変わりました。

「半分 青い」は恋愛ドラマの北川さんの脚本だったので珍しく朝ドラっぽくない

内容で、主題歌が星野 源「アイデア」、キャストもよくて若い人に人気だったのかな?

視聴率がよかったようですね。

私的にちょっとうれしかったのはふるさとが撮影場所になったことです。

主のロケ地は岐阜でしたが、川原で鈴愛と律がたたずむ場所は江南市と出ていました。

それだけでちょっといい気分になれる日が数日ありました。

 

今度、時間があったら 撮影場所を探してみたいなあ~。

 

 

明日もきっといい日。 笑顔いっぱいの一日でありますように。