奈良 みくじ鹿 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

連休明けで始まった今週も しばらくしたらまたお休みが多いと
思うとなんだか 気持ちがウキウキで 過ごせました。

名古屋 栄のファッションビル 「LACHIC」に中川政七商店が
あります。
奈良の老舗 あのふきんのお店です。

昨日から始まった秋の限定企画で売られています
「みくじ鹿」は陶製の鹿の中におみくじが入っています。

広告に載っていて、なんともかわいらしく、愛らしく・・・

さっそく 買ってきました。

底に穴が開いていておみくじが入れてあります。
この赤いひもを引っ張って出すしくみです。


 ちいさな幸せがいっぱいありますように・・・・。
 無難な「小吉」でした。

 二人の娘は「大吉」と「小吉」 まずまず・・・かな?



 やっぱり 食いしん坊のご飯日記ごはん

 

  秋刀魚 今日は丸ごと塩焼きです。

  「生活の木」のハーブコーディアル 秋の新商品は
  ザクロ&アサイー  女性の味方なカクテルにしました。

 
 

 煮物はいかとじゃがいも、人参、エリンギも入れました。
 緑は枝豆です。


 

  塩麹であえたのは小松菜と大根。
  

 

 トマトのサラダはミニフルーツトマトと桃太郎。
 紫玉ねぎと蓮根、空芯菜の芽  
 塩だれでいただきました。


  ごちそうさまでしたぺこ

 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

 さあ、金曜日。

 明日も  どうぞ 笑顔いっぱいでお過ごしください。


 
                     

 
レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします