季節到来!! 秋刀魚 まずは王道 塩焼きで | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

肌に感じる風は秋らしくなってきましたね。

過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ30度を越したり・・・。

朝晩との温度差に どうぞ体調を崩されませんように。

そして、油断せず 水分補給もまだまだ忘れないでください。


さ、今日も食いしん坊のごはん日記ごはんにどうぞお付き合い
ください。


スーパーに1尾98円で大量に売っていました
もうちょっと下がってきたら買おう~ と思っていたのがつい数日前。

いきなり ここまでお安くなって、うれしい 



近頃はそのままのお頭つき、頭だけとったのや、こんな風に2つに
切ったのや、あとは開いて骨を除いたのまであったり・・・ 至れり
尽くせりですね。

本当はこんな風に包丁を入れてない「まんま」を買ったほうが絶対
美味しいでしょうねーー

でも ゴミのこととか考えて つい こっちを選んじゃったりします。

 我が家は、娘達にもよく魚を食べさせてきました。
 「まんま」の秋刀魚でもいやがらずに食べてくれます。


 奥には一口ピザ。 枝豆、コーン、しらすの具材だけでソースなし。
 しらすやチーズの味で十分食べられました。


 
煮物はさつまいも、人参、ブナピー、昆布をほっくり炊きました。


 
 お豆腐サラダ。
 お豆腐、かぼちゃ、ミックスビーンズ、きゅうり、わかめ、ミニトマトを
 使いました。

 豆腐はくずして湯がいてざるにあげて重しを置いておいたら、
しっかり水が切れて良い感じになりました。

 ごちそうさまでしたぺこ

 今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

 昨夜のスーパームーン にっこり、くっきり見られました。
 2日も続けて お月さまに会えて なんだかいいことありそう~。

 テニステニスの圭くんは残念でしたね。
 でも、終わったあとのインタビューでの爽やかな言葉。
 とても24歳とは思えない、さすが世界的なプレーヤーですね。
 
 今後の活躍もまだまだ期待できそう~ 応援しましょう旗


  では  どうぞ 笑顔いっぱいで明日もお過ごしください。


 
                     


レシピブログに参加中♪
ぽちっとお願いいたします