夏を満喫 TDLの夏まつり 「雅涼群舞」 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2  いかがお過ごしですか?

いったいどうなちゃったんでしょう、このお天気

もうカウントダウンとなった夏休み・・・
(もう2学期が始まった地域もあるようですが・・・)

せめて 最後の週末は夏らしいこと 思いっきりできるといいですね。

もしかしたら、今宿題をものすごく頑張っていて、週末には
やり遂げていて そのごほうびにどこかに行けるとか
何か できる・・・

そんな予定があるんだったら せめて夏らしいのもとで
思い出づくりができるといいですね。


先週の土曜日 1Dayでディズニーの夏を楽しんできました。

やはり、お天気はこんな感じ
数日前からにらんでいた週間予報もその日は関東はだったので
かさは用意しながらも 淡い期待をもって出かけました。

今年のスペャルイベント ディズニー夏祭りは
「雅涼群舞」と題し、全員で踊るという「群舞」がテーマ。



ミッキー&ミニーやプルート、グーフィーらのみやびけんらんチーム
は和風テイストいっぱいの優美で絢爛なダンス。


対する涼舞疾風チームはドナルド&デイジーやチップ&デールらが
涼気と熱気はじける躍動的なダンスをかっこよく披露してくれました。


このスペシャルイベントは夏らしく水しぶきもハンパじゃないほどです。

ちょうどショーが始まる前から雨が降り出しましたが、どうせ水が
かかるんですから、傘もささないでヒートアップ

キャラクターたちに合わせてダンスも楽しみました


ずーーと外れてばかりで見られていなかったワンマンズドリームの
ショーも今回は抽選に当たったので久々に見られたし・・・


夜になってからは、シアターオーリンズのショー
ミニー・オー!ミニー も観たり・・・・。


そして、今回はうれしいことに6月くらいから始まった
夜のシンデレラ城でのレギュラーショー。
「ワンス・アポン・ア・タイム」も抽選に当たり鑑賞席で観ることが
できました

次々に映し出されるディズニーの世界に釘付けになりました。


実は、この日は団体向に施設貸切で行われるパークファン
パーティーへの参加が一番の目的でした。

ミニーステージ以外にもキャラクターー達がテーブルを回ってくれて
写真をとったり、抽選会もありました。

いつものことながら、ミッキーらキャラクター達のエンターティメント
ぶりに感心するばかりでした。


心配していた雨は「雅涼群舞」の時だけで助かりました。

おしまいの方でギリギリ楽しんだディズニー夏祭りでしたが
もう来月9月には おなじみハロウィーンかぼちゃが始まりますね。

好きなアトラクション ジャングルクルーズも合わせて
リニューアルするようで楽しみは尽きません。


今日もお読みいただき ありがとうございますペコリ

今日の新聞で見ました。
来年の年賀はがきに ついにキティちゃん版が登場する
ようですね。

郵便局も民営化になって変わってきたというのか、企業努力して
くれていますね。
そういえば 先日19日にスヌーピーのグリーティング切手が
発売されましたよ、勇んで買いに行きましたdog*


 さあ、今週も明日は金曜日。
 とうとう8月も最後の就業日、頑張りますファイト 
 
 どうぞ 笑顔いっぱいで明日もお過ごしください。