牛肉しぐれサラダ | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですSAYUニコ2   いかがお過ごしですか?

今日は雨もあがり、爽やかな晴天。
体も物干しに干したい気分でした。

野菜をもりもり いっぱい食べられる牛肉のしぐれサラダを作りましたよ。

 

生姜もたっぷり入れてしょうゆ、砂糖、お酒、みりんで煮た牛肉。
レタス、大根、人参、きゅうり、トマトと一緒にいただきました。

出かけていた昼神温泉の朝市で買ったトマトトマト です。
トマト農家のお姉さんから聞いたお話。
トマトって収穫してしばらく置いておいたほうが美味しく食べられる
そうなんです
家庭菜園で育てているともぎたてが食べられるのがごちそう~と
思い、朝食にも直前に採って食べていました。


 

恵那山トンネルの工事もあったり、週末だし、道路が渋滞して帰りが遅くなって
しまいました
フライパンで作るなんちゃってアクアパッツア。
えび、いか、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、トマトで作りました。


 

 超シンプルな煮物。
 新さつまいもの塩レモン煮。
 新さつまいもとこの季節にふさわしい味。
 キリっと酸味をきかせた爽やかなレモンの味が合いました。


     ごちそうさまでしたぺこ

     今日も読んで頂き、ありがとうございますペコリ
  
     さあ、新しい1週間。
     あらら  もう6月も最終週。
     1ヶ月の締めくくり。いいことずくめで終わらせたいですね。

     明日も笑顔いっぱいの一日でありますようにディズニー
     
            
 
レシピブログに参加中♪
 


  ペタしてね
こっちもよろしくお願いいたします