梅シロップでラスク | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

 こんにちは、ゆみろんですぺこ  いかがお過ごしですか?


 毎日、本当に暑いですねあせる 熱中症で病院に運ばれた人○○人・・・と連日報道されています。


 皆様、気をつけましょうね。


 ここのところ、夜間の気温も下がらず、夜間でも熱中症になるそうですガーン



 さて、自家製の梅シロップ こんな使い方もしてみましたよ。


  

ゆみろんののんびり日記


  

          ラスクですビックリマーク

      

          輪切りにしたフランスパンに薄くバターを塗ったうえに梅シロップを塗り

          140度のオーブンで40分焼きました。


          フランスパンは切ってから、ざるに並べて、しばらく乾燥させました。


          梅の風味が豊かな簡単なおやつができあがり!



     

     昨日、うれしいお届けものがありました。


     レシピブログさん、美味安心さんからのモニター品の「味付けいなり」です。

    

     「美味安心」ブランドは、ポン酢、紅茶に続き3度目で、うれしいクラッカー


     無添加で、国産大豆の油あげを使った素材本来の風味をいかしたもののようです。


     

ゆみろんののんびり日記


     クール便で丁寧に届けられたお品。


     どんなお料理に使おうか、いろいろアイデアも浮かんできてます。


     美味しくできるといいなあ~



      今日もありがとうございますペコリ  

      今日も暑そう~、蝉も全力でミンミン鳴いています。

      笑顔いっぱいで休日をお過ごしくださいね。

 

                   

      感謝のきもち、ただ今プレゼント企画のご応募受付中です。20日(土)まで。

      見てみてくださいね。 感謝の気持ちをこめて・・・プレゼント    

            

     


           

        ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星



           ペタしてね

       こっちもポチッとお願いしますわんわん