「KAGEROU」 | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

こんにちは、ゆみろんですぺこ  いかがお過ごしですか?

今日は一年のうちで一番寒い「大寒」 

これを聞くだけで、気分的に寒さを感じますね。これから節分の後の「立春」までが

本当に寒さ厳しいってところでしょうか?

皆様、どうぞ お体をおいといくださいませ。

インフルエンザが流行っていたりしないことが救いかしら・・・・かお


さて、話題の小説本「KAGEROU」を読みました。

イケメンで人気上昇中の俳優「水嶋ヒロ」くんが突然俳優を休業し、執筆業をすると宣言し、ショックでしたよね。

テレビや映画で姿が見られなくなってしまって・・・しょぼん


職場でヒロくんファンの人が本を貸してくれたので、読みましたよチョキ


それにしても、処女作がいきなり「ポプラ社小説大賞」とはすごいですね。


哀切かつ峻烈な「命」の物語ドキドキ


前評判で少し内容を聞いていましたが、とても読みやすく、いつのまにか小説の中に自分も入っていって

しまっていました。

自殺しようとした主人公の前に一人の男が現れ、意外な展開になります。

「命」の大切さ、主人公は自ら選んだ「死」に直面するとき、「生きたい」と強く思うのです。


機会があったら、ぜひ読んでみてください。


私の普段の読書は相変わらずマイペース

この借りた本で中断しましたが、まだ昨年の大河を引っ張っています。

「龍馬がゆく」 やっと最後の8巻目に入ります。いよいよ終盤、龍馬の行く末が分っているだけに早く読んでしまいたいような・・・ そんなところです。



きょうもありがとうございますラブラブ  どうぞよい週末をお過ごしくださいねカスタム雪だるま