大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

RADIOで配信した内容です。
目で見て読むのもよし、音声で聴くのもよしです❤️

 

 

******

 

今回は、影響力と、魅力についてです。

 

どうですか?

こういうお話をすると、

 

「自分には関係なさそう」

 

って言葉が聞こえてきそうな気がしますが、

 

必ず誰もが、素晴らしい生命力である、

魅力、そして影響力を持っています。

 

 

今日は、そんな誰もが持つ素晴らしい力、

そしてそれを使って、

本当にやりたいことを見つける。

 

 

この一度限りの人生を最高のものにする、

そして、

思い通りの人生にするというお話をお届けしようと思います。

 

 

最後までお聞きいただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

ところで、みなさんは、

自信がないとか、恥ずかしいとか、

緊張するとかで、

本来の自分の力を全力で出せてない場面ってあったりしませんか?

 

 

または、

失敗が怖いとか、馬鹿にされたくないとかで、

自分を前面に出すことを止めてたりしませんか?

 

 

こわいこわい、って、

隠れようとしたり、

自分を出そうとしなかったりですね。

 

 

これって、

自分のエネルギーを止めてることだって、

なんとなくわかりますか?

 

 

宇宙の法則の量子力学のところからお伝えすると、

わたしたちは、素粒子でできていて、

素粒子は、波と粒という性質がありますね。

 

 

そして、それにより

わたしたちはエネルギー、

フォトンを発して生きていて、

 

そしてそのフォトンの波動で、

たくさんのものと繋がって、

共鳴して生きているって感じです。

 

 

だから、いつも怒ってる人といると嫌な気持ちになるし、

いつもニコニコしてて優しい人といると

安心感を覚えますね。

 

これは、その人のエネルギーに触れているからです。

 

 

そう、誰もがこうやって、

共鳴力を使って生きてるって感じですね。

 

 

なので、山に行ったり、海に行ったりすると、

自然のエネルギーに触れるので、

とっても気持ちよくなったりします。

 

 

そして、この波の状態、波動を整えて

周波数を合わせて、欲しい現実を引き寄せる、

要するにパラレル移動をするっていうことなんですが、

 

このお話についてはまた、次回以降、

語ってみたいと思います。

 

 

ということで、潜在的な魅力ですね。

 

これを発揮すると、自動的に誰かに影響を与えます。

 

 

で、魅力って別に美しさとかかっこよさだけではないですよね。

芸術、スポーツ、政治、経営、

いろんな分野で影響力を持ちます。

 

 

そして、そんな分野でなくったって、

生きてるだけで影響力持ってる人います。

 

 

そう、

小学生の時とかにいませんでした?

不思議な凄さを持ってる子。

 

 

男の子・女の子に関わらず、

特にスポーツができるわけじゃなくて、

学力もどんぐりの背比べの時期に、

なんとなく、言葉とか佇まいに力がある子。

 

 

あれが、影響力であり、魅力、

そう、カリスマ性ですね。

 

 

もちろん子供の頃からそれがあるのはすごいって思うんですが、

その本来の自分から発せられる力って、

多分、

 

「他人の影響を受けてない」

 

っていうのが一番強いと思うんですよね。

 

 

自分はこうである。

っていう感じです。

自分を信頼してる、

 

そう、自信ですね。

 

 

これを少しずつ発揮していけるようになりたいわけなんですが、

 

わたしたち日本人は、

生まれながらにして、この魅力を抑えているところがあるかなーって思ってるんです。

 

 

謙虚であり、勤勉であり、奥ゆかしい、

そして協調性がある。

 

自分が!自分が!って前に出ようとすることを、

あまり良しと思わない、

そんな国民性があると思います。

 

 

これは、ある部分、日本人のアイデンティティでもありますね。

みんなと一緒で、一緒が安心、って感じです。

 

 

ということから、

なかなか自分の意見を押し通せない人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

というわたしもですね、

集まりに参加すれば、壁の花ですし、

自分からは話しかけられないですし、

 

 

喋るの好きなくせに、急に会話を振られたら、

喋りまくって、話題がどっかいってしまって、

戻って来れなくなって、収拾がつかなくなります。

 

 

そう、こんなベラベラ喋っときながら、

うまく人前で自分というものを出すことができない方なんです。

 

 

どうですか?

同じように、なかなか人前で

本当の自分のエネルギーを出せない方も多いのではないでしょうか?

 

 

本来、わたしたちが持ってるエネルギー、

本質のところの力は、

めっちゃくちゃエネルギッシュでパワフルです。

 

 

どのくらい大きいかって、

デパートとかで、寝転んで足バタバタさせて、

ぎゃーーーって、怪獣みたいに

泣いたり喚いたりしている子供って見たことないですか?

 

 

お父さんとか、お母さんが抱っこしようとしても、

身を伸ばして抱っこを拒否。

うなぎのようにすり抜ける。

 

 

言うこと聞かない、全然泣き止まない。

あの、ギャーギャーいってる子供。

 

 

あの破壊的なエネルギーは、

わたしたちが本来持っていた、本質の力なんですね。

 

自分のエッセンスなんです。

 

 

あの子たちは、

自分の意思があって、自分の思い通りにならないから、

ぎゃーーって言って、自己主張しているわけです。

 

 

お腹すいた。眠たい。

あれが欲しい。疲れた。

 

なんか知らんけど、

嫌だーーーってやつですね。

 

 

あの、自己主張の力です。

 

 

この力は、ポジティブに出てくると、

創造するエネルギーになります。

 

 

無心で絵を描いたり、

ブロックで何か作ったりって一生懸命やる。

 

 

テレビを見て、踊ってるお兄さんとかがいたら、

一緒に踊る。一緒に歌う。

 

 

テレビの前で歌って踊ってる子って多いんですけど、

でも、カメラを構えたり、

大人が見てることに気づいたら、

恥ずかしそうにやめる子多くないですか?

 

これは、セクシャリティなんですね。

 

 

みられる、そして恥ずかしい、って

自分の魅力に反応しているって感じです。

 

 

こうやって、わたしたちは、

本来、ものすごい力を持ってるんです。

 

 

そしてこの、恥ずかしさや怖さは、

自分の才能、魅力の発揮、

創り出すエネルギー、

やりたいことを見つける力。

 

自分を前に押し出すエネルギーなんです。

 

 

これが、セクシャリティであり、魅力なんです。

 

 

でもこの自分にとっての魅力の部分って、

とっても恥ずかしがりやなんですね。

 

 

だから、わたしたちは成長していく過程で、

この自分の魅力の部分を抑えてしまいます。

 

 

生きていく中で、

社会の目、世間の目というものにさらされます。

 

 

その中でうまく生きていくために、

 

「変な自分」

「他の人と違う自分」

 

は隠さなくちゃいけないですよね。

 

 

「なんだ、変なやつ」攻撃されたくないです。

 

 

そして目立ったり、自分の魅力を出してしまって

嫉妬されてしまうのも嫌です。

 

 

だから、テレビの前で歌ったり踊ったりするような、

そんな自分を隠そうとします。

 

 

それと、成長過程で、

親からそんな自然な魅力を、抑え込まれることもあります。

 

 

歌わないの、踊らないの、

静かにしなさい、恥ずかしい。

 

 

また、明確に

「やめなさい」

と言われていなくても、

 

親子関係の中で、自分らしさを出すことができなかった、

自分らしくいることが、許されなかった。

 

自分の魅力を、抑えてしまった、

両親に譲ってしまった、

そんな、幼少期・思春期を過ごされた方もいるはずなんですね。

 

 

これです。

この「恥ずかしさ」や、

自分らしくいることが許されない気持ち、

 

これらは、呪いのように、

ずっと自分の中に残っていたりするんです。

 

 

子供の頃に、自分らしく遊んでる時に、

友達から「バカじゃねーの」とか言われて、

自分らしい自分を封印した人もいるかもしれませんね。

 

 

なので、この魅力の部分って、

知らない間に隠しちゃってるものだったりします。

 

 

この魅力の部分は、

人間力。そして、生きるエネルギーなんです。

 

 

この力、このエネルギーを、いつも使えてますか?

またはいつでも使える自分でいられてますか?

 

 

おそらく、

知らない間に閉じ込めている方、たくさんいるのではないかなーって思います。

 

全く、意識してなかったよ、っていう方も多いかもですね。

 

 

自分自身が、エネルギーに満ちてないな。

自分が何が好きなのかわかんないな。

自分らしいってなんだろう

これからどうやって生きていけばいいんだろう

自分の才能とかわかんない

やる気が出ないな、

 

 

って、こんな気持ちは、

自分の魅力を抑えている、

または閉じてる時に感じます。

 

 

なので、これらをクリアにする、

自分らしく生きる、

魅力の部分を全開にして、

エネルギーを流していきます。

 

 

そう、本当の自分の命のエネルギーを全開にする。

自分のポテンシャルを余すところなく解放する。

 

そう決めると、

まずは決めるだけでも、

少しずつ、自分らしく生きていけるようになります。

 

 

何が好きだったかなー、って

思い出す作業にも似てますね。

 

 

そう、まずは家の中で好きな曲に合わせて

踊ってみてください。

 

 

変な踊りなら、なおいいですね!!

 

 

わたしはテイラースイフトの

【Shake It Off】が好きですが、

ファレル・ウィリアムスの

【Happy】もいいですね。

 

 

全力で疲れるくらい、踊ってみてくださいね。

 

 

 

そしてこの魅力を解放するには、

自分自身をたくさん受容することが大事になってきます。

そう、「自愛」ですね。

 

 

たくさん自分自身に、OKを出していく、

止めていた、自分らしさにOKを出していくことなので、

自愛なくては、くじけちゃう方もいらっしゃるかもです。

 

 

恥ずかしくて、怖くて、自信なくて、ストップさせてたことを

思い出しつつ、少しずつ解放していくので、

どんな自分でもOKだって、

寄り添って、励まして、応援して、

そして伴走する。

 

そんな自愛は不可欠ですね。

 

 

この自愛の力をふんだんに使いながら、

自分の魅力を最大限に解放していくって感じです。

 

 

そうすると、いろんなことにチャレンジしたり、

新しいことを始めたりする力も持てるようになります。

 

 

そう、

宇宙の法則を使って、思い通りに生きていくこともできるようになります。

 

 

これってすごいですよね。

 

自分の力を使って、自分の人生を最大限に動かしていく。

誰かからもらうんじゃないんです。

 

 

もう、自分のエネルギーをグルングルン回しまくる。

 

そのためには、「魅力」っていう生命エネルギーを

どんどん循環させたいわけです。

 

 

これをどんどん循環させて、

自分のエネルギーが内側から外に放たれるようになる、

 

これが、影響力なんです。

 

 

そう、影響力って、魅力を解放したら、

勝手に自分の内側から出てくるんです。

 

 

持とうと思って持つ影響力は、

長続きさせるのがしんどくなったりします。

 

 

自動的に発動すると、

自然に自分の周りに、自分のことを好きな人が集まってきて、

そして自分も誰かのことを応援したくなってきます。

 

 

今まで閉じ込めていた、

自分の「やりたい!」っていうエネルギー、

たくさんたくさんOKしていってくださいね!

 

 

今日は、魅力と、

そして魅力が解放されると、自然に影響力が出てきますよ、

というお話でした。

 

 

 

 

マンツーマンで行ってます
質問し放題ですラブラブ

 お申し込みの際はご利用の際のご注意事項ご確認ください

 

肯認学講座 について
《価格・時間》

  

✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

30分 無料zoom説明会いたします!

 ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

 

 

肯認学講座+カウンセリングセッション

肯認学の学びと併せて、
ご自身の課題にも向き合いたい方へ
(オススメです!!)

 

   肯認学の講座を進めながら、ご自身の悩み、
   解決したいことにも併せて取り組んでいけます
     ・自分を変えたい方

     ・今の問題から脱出したい方

     ・本当の自分で生きたい方

     ・自分自身の才能や力を見つけたい方

 

✳︎ 16時間
   2時間 × 8回(1週間に1度、2ヶ月間)
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 160,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 合計300,000円

 

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

✳︎ より学びを深めたい方は、あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター養成講座
(肯認学深読み・自愛/カウンセラーのマインドを学びます)

 

     3つの講座で構成されています

     ・肯認学インストラクター講座
      (肯認学基礎講座受講が必要です)

     ・肯認学深読み・自愛 講座

     ・カウンセラーに必要なマインドセット講座

 

     詳しくは、こちらからご確認ください

 

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

✳︎︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

 

 

   

✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

✳︎ お話し聞きます
(カウンセリング・アドバイス)

   60分 3000円


✳︎ LOVABLEセッション
(エネルギーワーク)

   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております