大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

RADIOで配信した内容です。
目で見て読むのもよし、音声で聴くのもよしです❤️

 

 

******

 

今回のテーマは、神様のテストです。

 

 

 

 

 

「神様のテスト」

って言葉を聞いたことがありますか?

以前わたしが学んでた

心理学の学校で教えていただきました。

 

 

これは、自分が決めたことに対して、

 

「本当にできるの?」

「ちゃんと決意できたの?」

 

って、試されるようなことが起こる、

ってことです。

 

 

例えば、

苦しい恋愛をし続けていて、

自分をしあわせにするために、

この恋愛は終わらせよう、

って覚悟をしたはずなのに、

パートナーがめっちゃ優しくなって、

離れづらくなってしまったり、

 

 

ずっと被害者意識を持ってたけど、

もうそれはやめて、

全部自分が選択したことなんだって

自分の責任に戻していこう!

って決めた途端に、

会社で責められるようなことが起こったり、

誰かに攻撃されたり、

 

 

愛を選択して生きていこう!

って決めたのに、

優しくなれなかったり、

誰かを責めたくなるようなことが起きたり、

 

ってこんな感じですね。

 

 

 

で、宇宙の法則のところのお話をすると、

 

以前からお伝えしているように、

私たちは、なんでもある

宇宙という場所から、

 

一つの「個」として、

不足や制限を経験したい!!

って、

 

宇宙という大きな全体から、

分離して地球の人間として生まれてきました。

 

 

もともとは、

宇宙という大きな意識だったんですが、

 

よく、ワンネスとか言ったりしますね。

 

 

なんでもある、

愛だらけで豊か。

 

 

不足も不満も怒りも

そんなネガティブなものはなんにもない。

 

 

ただただ

安心安全、ぽっかり浮かんでるみたいな、

そんな穏やかすぎるくらい、

穏やかな場所。

 

 

なんでもあるようで、なんにもないような

そんな場所ですね。

 

 

そこから、

 

「ちょっと!これじゃつまんなくない!?」

って、

「ちょっくら、不足と制限経験してくるわ!」

って分離して生まれてきたのが、

 

私たち人間ですね。

 

 

なので、地球上の人間の私たちは、

冒険者だと思います。

 

 

そう、お隣の人、

近くの人を見てみてください。

みんな、

「これじゃつまんないだろ!」

って分離して生まれてきた魂です。

 

人間、楽しんでますね。

 

 

そして、

分離してきた根本は、

完全にちょん切れているわけではなく、

ぎゅっと縛られてる感じですね。

 

根本は繋がってるんです。

 

 

でも、

わたしたちは、

地球上に人間として生まれてきた時に、

宇宙の存在であったことを、

すっかり忘れる設定になってます。

 

 

そして、人間として生きていく中で、

顕在意識という、3〜5%ほどの

意識できるところの思考しかできないっていう

とっても不便な状態でスタートです。

 

 

しかも人間で、

赤ちゃんからのスタートです。

 

 

赤ちゃんというのは、

絶対に100%、大人の誰かの手が必要です。

 

 

そう、

絶対にお世話をしてもらわないと

生きていけませんね。

成長できないんです。

 

 

その100%依存の状態から、

自立して、人間界を生きていく。

 

成長の物語です。

 

 

その中で、

自分が、全てを包括する、

そもそも宇宙の意識、そのものだったんだ、

ってことを思い出す、というか、

その宇宙意識を使っていけるようになるのが、

ある意味、

人間ゲームのゴールなのかもしれません。

 

 

 

最近、友人とお話ししているときに、

もしかしたら、

これらの仕組みを知って、

そして、いろんなことがはっきりと

腑に落ちて、

そして、理解し尽くしてしまったら、

人間ゲームが終わってしまうんではないか、

 

そもそも

この地球上に人間として存在しなくなるのではないか、

とお話がありました。

 

 

要するに、人間としての生が終わる、

って感じでしょうか。

 

 

確かに、

不足と制限を経験したいと、

全てを忘れて生まれてきて、

そこから宇宙意識100%へ近づいていって、

それが100%になったら、

不足を感じなくなりますもんね。

 

 

ということで、

私たちは、宇宙にいたときのように、

100%になることを

無意識で経験していっているのではないかと思うんですね。

 

 

で、何が100%とかというと、

これが多分

 

「愛」

 

なんだと思うんです。

 

 

確かにわたしたちは、

人間という肉体に魂が宿ってます。

 

 

この肉体は、細胞でできていて、

先日お話ししたように、

細胞というか、肉体は

エントロピーの増大に逆らって、

恒常性を維持をしている、

秩序を維持している、

とても奇特な存在なんですね。

 

 

 

 

しかし、そうやって

細胞が、一生懸命生命を維持していっても、

最終的には、必ずエントロピーは増大するので、

わたしたちの肉体にも

終わりがあります。

 

老化、ですね。

 

今の言葉で言うと「劣化」でしょうか。

 

 

そうやってわたしたちは、

命を終えていくのですが、

 

この肉体の終わりとは別に、

宇宙の法則に気づいて、

そして、その法則を取り入れ、

「愛」を学び、

 

そして、宇宙意識の100%のところまで行くと、

この地球上での生が終わると考えれば、

 

 

仏教でいう、愛別離苦という、

 

愛する人とのお別れも、

きっと、学びや冒険や、

そして愛が100%になったのかもしれないな、

と思えば、

 

それは、

悲しいことだけではないかもしれないな、

って思ったりするんです。

 

 

お別れというのは、

残された方が悲しいのが摂理なので、

 

それも、

相手の存在を自分の一部だと思ってたから

起こる心の動きなので、

 

やはり「愛」でしかないな、

って思うんですね。

 

 

そういったことも踏まえての

神様のテスト、ですが、

 

ここまでが長かったですね、

すみません。

 

 

本日外出先で、

普段乗らない路線の電車に乗りました。

 

 

主要駅はとても混むんですが、

その2駅先で降りたかったので、

ドア付近に立っていたんですが、

 

ちょっと横にずれれば、

降りる方の邪魔にならないかな、

って思って、

降りずに中側に入っていこうとしたんですね。

 

 

そしたら、結構な勢いで、ぶつかってくる人がいたんです。

 

悪意を持って、ぶつかってきたのわかります。

 

「じゃま」

 

って言われました。

 

 

降りた女性はホームからわたしのことを睨んでました。

 

 

久しぶりに、

結構強力な悪意を向けられて、

ものすごく、ムカっとしました。

 

 

ケンカならっとけばよかったとか

ケンカは習うものじゃないと思いますが、

 

もっと極道の女みたいに

強ければよかった。

 

ホームで戦えばよかったって、

 

2駅座りながら、

ずっとムカムカしてました。

 

 

でも、それを考えながら、

でも怒りじゃなくて、

愛を選択することもできるよね。

 

って、

これもわかってました。

 

要するに、真ん中に戻ることはできるんです。

 

 

中心から、

怒りを選択することも、

愛を選択することもできる。

 

 

でも、嫌だったし、

ムカついたし、

敵意を向けられたのは悲しかったし、

っていうこれも正直な気持ちですね。

 

 

これらをしっかりと受け止めて、

でもムカつく。

 

 

でも、もう、この気持ちからは離れよう、

と決めて、降りたい駅で降りた時には

忘れていました。

 

 

 

パートナーと一緒に出かけてたのですが、

いつもの路線で自宅に戻るときに、

その出来事の話になりました。

 

 

彼が、わたしの代わりにムカついてくれてたんですね。

 

わたしに共鳴してくれてたんでしょう。

 

 

その時に、神様のテストの話をしました。

 

そう。わたしにとっての、

テストだったんじゃないかなって思ったんです。

 

それでも愛を選択できますか?って。

 

 

うーん、

愛を選択するのは、難しいけど、

許しを選択するのは、できるかな、

って思ったんです。

 

 

睨んで文句言ってきた、

あの女性を許す。

 

 

そして、ムカついてしまった、

自分も許す。

 

 

これも愛ですよね。

 

 

自分にできるところからでいいと思うんです。

そんな話をしていました。

 

 

 

ちなみに、

トムソーヤの冒険を書かれた、

マークトゥエインが

 

「許しとは、踏みにじられたスミレの花が、自分を踏みにじった踵に放つ香りである」

 

という言葉を残しています。

 

 

踏みにじられても、

傷つけられても、

 

優しさを渡す、

愛を渡す、

 

 

なかなかそこまで到達するのは

大変そうですが、

でも、これができた方が、

きっと人生は、楽で、

本当は生きやすいんだと思うんです。

 

 

だから、覚悟を決めて、

幸せになると決める。

 

 

そうすると、それに関わってくるいろんなこと、

 

人間関係、仕事、お金、健康、

もしかしたら、

テストが行われるかもしれません。

 

 

でも、テストですから。

できるようになってきたから、

テストがあるんです。

 

 

ここまでは、ちゃんとできますかー?

っていう、テストですね。

 

 

わたしたち全員が、

安心して臨んでいけるようになるといいなって思ってます。

 

 

 
 

 

マンツーマンで行ってます
質問し放題ですよラブラブ

 お申し込みの際はご利用の際のご注意事項ご確認ください

 

肯認学講座 について
《価格・時間》

  

✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

30分 無料zoom説明会いたします!

 ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

 

 

肯認学講座+カウンセリングセッション

肯認学の学びと併せて、
ご自身の課題にも向き合いたい方へ
(オススメです!!)

 

   肯認学の講座を進めながら、ご自身の悩み、
   解決したいことにも併せて取り組んでいけます
     ・自分を変えたい方

     ・今の問題から脱出したい方

     ・本当の自分で生きたい方

     ・自分自身の才能や力を見つけたい方

 

✳︎ 16時間
   2時間 × 8回(1週間に1度、2ヶ月間)
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 160,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 合計300,000円

 

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

✳︎ より学びを深めたい方は、あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター養成講座
(肯認学深読み・自愛/カウンセラーのマインドを学びます)

 

     3つの講座で構成されています

     ・肯認学インストラクター講座
      (肯認学基礎講座受講が必要です)

     ・肯認学深読み・自愛 講座

     ・カウンセラーに必要なマインドセット講座

 

     詳しくは、こちらからご確認ください

 

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

✳︎︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

 

 

   

✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

✳︎ お話し聞きます
(カウンセリング・アドバイス)

   60分 3000円


✳︎ LOVABLEセッション
(エネルギーワーク)

   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております