大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

RADIOで配信した内容です。
目で見て読むのもよし、

音声で聴くのもよしです❤️

 

 

******

 

今回のテーマは、真ん中です。

 

 

 

 

 

よくわからないかもですが、

中庸とか、センターとか、

フラットとか言われたりするかもです。

 

 

要するに、

いつも自分の中心に戻って、

そこからいろんなことを見てみるという

素晴らしい技を

身につけてみませんか?

 

というお話をしてみようかなと思います。

 

 

 

おそらく、

このチャンネルを聴いてくださってる方々は、

 

どうも宇宙の法則という、

幸せになる方法があるらしい、

生きづらさから脱出する方法があるらしい、

と思われてる方が多いのではないかな、

って思ってます。

 

 

どうせなら、便利に使ってみたいですよね。

 

 

本当に活用して幸せになるのであれば、

使わない手はありません。

 

 

そして、私は絶対に幸せになれる

って確信しています。

 

 

なぜなら、

自分自身が変化してきたからなんですね。

 

 

なんだか知らないけど、

億万長者になりました!

みたいな変化ではないですが、

 

 

明らかに、自分の中のエネルギーと、

愛の大きさと、

そして、どっちを選ぶか!?

 

っていう、とっさの判断の選択が

めっちゃくちゃ優秀になりました。

 

 

どういうことかというと、

人は文句垂れようと思えば、

どれだけでも悪く言えるわけです。

 

 

雨、クソ!とか、

歩いてる人、クソ!とか、

上司、クソ!とかですね。

 

 

とても口が悪いですが、

想いを伝えたかったので、

あえて悪い言葉を使いました。

 

 

この文句を言っている時って、

多分自分のエネルギー体って、

めっちゃくちゃネガティブな状況、

波動が下がりまくってると思うんですね。

 

 

色で言うと、ねずみ色、

って感じでしょうか。

 

 

この状態で生きることもできるってことです。

ねずみ色の世界ですね。

 

 

でも、

この文句も言える、

一見ネガティブな出来事も、

 

一旦自分の中心というか、

フラットな場所に立って、

そこから想いを選択する

ってことができるんですね。

 

 

雨だなー、

植木とか植物は喜んでるだろうなー

小鳥はどこで雨宿りしてるんだろうなー

とか、

 

 

みんながんばって通勤してるんだなー、

お母さんたち、子供連れて頑張ってるなー

とか、

 

 

上司は悩みがあっても

愚痴とか吐けないもんなー

上司もがんばってる、わたしもがんばろう

とかですね。

 

 

急にカラフルな色になりませんでしたか?

優しい色になってきたと思うんですね。

 

 

 

で、これなんですが、

 

例えば、横断歩道で、

青の信号が点滅し出した時、

いつもきっと瞬時に

 

「走ろうかな、待とうかな」

 

って、選択してると思うんですね。

 

こんな感じで、

いつも選択するってことなんです。

 

 

 

何度もしつこくてほんと申し訳ないのですが、

わたしたちの人生のつらさって、

本当に思考なんですね。

 

 

この思考がお化けみたいに呪ってくるんです。

 

「不幸になるー」

「騙されるー」

「自分だけ損するー」

「悲しい思いするー」

とかですね。

 

 

もしくは風邪のウイルスみたいに、

いつもやられる感じです。

 

風邪の諸症状ってあると思うんですね、

 

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、

せき、発熱、頭痛、とかですね。

 

こんな感じで、

不幸、辛い、悲しい、孤独、

騙される、責められる、

 

って、これらでウンウン唸ってる感じです。

 

 

でも、このお化けとか風邪のウイルスって、

比喩です。

たとえ話です。

 

 

本当じゃないですよね。

 

 

今日も別の集まりの時にお話ししたんですが、

 

例えば

わたしたちが、お付き合いし始めの

ラブラブなカップルだったとします。

 

あなたはLINEを送りました。

でも、パートナーから返信が来ません。

 

何時間待っても、

既読になったのに返信がありません。

 

スタンプもなしです。

 

 

すると、もう、こんな感じで

妄想しまくるわけです。

 

「自分のこと嫌いになったのかな」

「本気じゃなかったのかな」

「他に好きな人できたのかな」

「浮気してるのかな」

 

とかです。

 

どうですか?

このうち、どれか事実はありますか?

 

ないですよね。

 

事実は、

「LINEの返信がない」

これだけなんです。

 

 

そこに私たちは、勝手に

ネガティブな思い込み、

妄想をしているだけなんです。

 

 

そう、思考って本当じゃないんです。

 

 

大事なのでもう一回言います。

思考は、本当じゃないんです。

 

 

本当なのは、

イマココの一瞬だけなんです。

 

 

そして、起きた出来事、

「事象」だけなんです。

 

 

だから、その事象を見て、

 

その事象に、どんな想いを乗せているか、

どんな想いを乗せようとしているか、

どんな妄想をしようとしているのか

いつもこれに気づいて、

 

そして、フラットな中心点から

いつもネガティブじゃない方を選択できれば

いいなって思うんですね。

 

 

自分を大切にする、

自愛の場所から、

選択できるようになってもらいたいわけです。

 

 

そしてわたしは、

LOVABLE WORLDのエネルギーが使えます。

 

 

要するにセラピーなんですが、

 

ネガテイブな思い込み、

自分を辛くさせている想いを

解放することができるんですね。

 

 

手放しです。

 

 

それはただのエゴで本当じゃないってわかってても、

今までの思考の癖、

思い込み、

観念、トラウマとかは、

本当にまるでリアルみたいに

辛い気持ちにさせてきます。

 

 

だから、つらさに襲われたら、

毎回、自分でLOVABLEセッションをして、

辛い感情を解放する、という方法を

とっております。

 

 

もちろん、

エネルギーが使えたら、

それはものすごく楽なんですが、

楽というより、変化が早いんですけど、

 

思い込みや観念は、

気づくだけで手放せるものも多いです。

 

 

そして、その思い込みなどで苦しい時は、

自愛をすることで、

そのマイナス思考を手放していくことができます。

 

 

なので、とにかく、

 

そのマイナス思考、

ネガティブな考え方しちゃってるな、

いつもの癖だな、

また出てきたな、って気づいて、

 

そして、自分の中心に戻って、

 

もう、このネガティブ思考はやめるよねって、

 

肯定する想い、

愛からの想い、

良い言葉がけ、

こっちの方がいいよね、って

 

いつも自分の選択をコントロールできるように

なっていけたらいいなって思うんですね。

 

 

本当にこれができるようになると、

じわりじわりと

変化を感じるようになってきます。

 

 

初めは、なんだか

ネガティブな思考に囚われてる時間が

少なくなったかも・・・

この程度の変化かもしれません。

 

 

この思考の選択ができるようになれば、

あとは、

引き寄せや、思考の現実化に

使っていけばいいだけですね。

 

 

なので、自分の思考に気づく。

そして、自分の中心に戻る。

そこから、選択をする。

 

 

これが第一歩というか、

ベースになります。

 

 

ここを外して、引き寄せーとか、

現実化ーとかは、

難しいと思います。

 

 

というか、多分無理ですね。

だって、自分がブレブレだから。

 

 

なので、どんなことがあっても、

ぶれない自分になる、という、

 

いつも自分の中心に戻れる、

そこから選択できる自分である、

 

これは、マストです。

 

 

そしてこれは、

本当に、心の筋力を使います。

 

 

あー辛い!もう無理!

全然変わんないじゃん!

って、やさぐれそうになっても、

 

「それでもやるんだった。」

って、ここに戻らなくちゃいけないからです。

 

 

人は必ず、楽な方に楽な方に流されます。

 

それがどんなに辛いことでも、

ネガティブなことでも、

今までのやり方の方が、

今までの自分の方が、

安心で楽だって思ってるからです。

 

 

これは先日脳の仕組みのところでお話しした、

コンフォートゾーンとか、

ホメオスタシスとかの働きですね。

 

 

なので、そこに戻ろうとしても、

「それでもやるんだったよね」

って、がんばり続ける必要があります。

 

 

よく、宇宙の法則では

がんばらない方がいいって言われますが、

 

それは、

がんばる=今のままじゃダメ

と思ってる思考があって、

 

それだと、「今のまま」が叶っちゃいますよ、

ってことでもあるんですが、

 

 

思考に気づく、そして手放す、

というのは、

先ほども言ったように、マストです!

 

 

なので、ここはぜひがんばって、

いままでの自分の思考グセを

やめていってもらえたらうれしいなーって思います。

 

 

こうやって、変わっていくんです。

 

 

自分の思考が捕まえられるようになったら、

常に考えてることから、

ネガティブなこと、

不足、不安とかを

手放していくことができますからね。

 

 

引き寄せと、思考の現実化は、

それがベースです。

 

 

自分の中身を、内側を整えていくことです。

 

 

自分の内側から、

不足や、不安をなくしていくこと。

 

 

でも、エゴってなくなりませんから。

 

 

そして、そのエゴ、思い込みは、

少なからず、

今までの自分を守ってきた要素でもあったりします。

 

 

忌み嫌うのではなく、

気づいたら、

「あ、こっちじゃなかった」って、

良い思考をする癖をつければいいんです。

 

 

だから、巷では

「感謝」が大人気です!

感謝することで、良い思考、感情になれますからね。

 

 

ということで、

今日は基本のお話で、

 

いつも自分の中心から、

自分の思考に気づいて、

そして選択する、

というお話をお届けしてみました。

 

 

 

 

 

いまなら
マンツーマン可能ですラブラブ

 お申し込みの際はご利用の際のご注意事項ご確認ください

 

肯認学講座 について
《価格・時間》

  

✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

30分 無料zoom説明会いたします!

 ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

 

 

肯認学講座+カウンセリングセッション

肯認学の学びと併せて、
ご自身の課題にも向き合いたい方へ
(オススメです!!)

 

   肯認学の講座を進めながら、ご自身の悩み、
   解決したいことにも併せて取り組んでいけます
     ・自分を変えたい方

     ・今の問題から脱出したい方

     ・本当の自分で生きたい方

     ・自分自身の才能や力を見つけたい方

 

✳︎ 16時間
   2時間 × 8回(1週間に1度、2ヶ月間)
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 160,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 合計300,000円

 

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

✳︎ より学びを深めたい方は、あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター養成講座
(肯認学深読み・自愛/カウンセラーのマインドを学びます)

 

     3つの講座で構成されています

     ・肯認学インストラクター講座
      (肯認学基礎講座受講が必要です)

     ・肯認学深読み・自愛 講座

     ・カウンセラーに必要なマインドセット講座

 

     詳しくは、こちらからご確認ください

 

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

✳︎︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

 

 

   

✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

✳︎ お話し聞きます
(カウンセリング・アドバイス)

   60分 3000円


✳︎ LOVABLEセッション
(エネルギーワーク)

   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております