大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

RADIOで配信した内容です。
目で見て読むのもよし、

音声で聴くのもよしです❤️

 

 

******

 

今回のテーマは、思い癖です。

思いこみとか、観念とかいう、自分の定義ですね。

 

 

 

 

このチャンネルでも、巷でも、

しつこいくらい

お伝えしているところでもありますが、

 

 

何度も言いますが、

「思考は現実化」します。

 

 

そのことを信じて、

いつも自分がどうありたいか、どうなりたいか

という思考をして、

 

そして不足や不安という感情を減らすべく、

良い感情、

要するに、いつも感謝をして、

 

幸せな気持ちで過ごすようにするってことですね。

 

 

これを続けていけば、

良いことが現実化するって思っています。

 

 

 

ところで、みなさん、

いつもいろんなことを、どんなふうに考えてますか?

 

 

まず、自分のことについては、

どうでしょう。

 

 

俺って、めっちゃいい男だなー、

やっぱり私って、めっちゃ綺麗だなー、

とか思ってますか?

 

 

そう思える人は、一握りかもしれませんね。。

とっても羨ましいです。

 

 

そういった、完全なる全肯定の自分褒め、

まではいかなくても、

自分のことって、褒めてますか?

認めてますか?

 

 

 

先日、友人と、

「年齢を増すごとに、なかなか痩せないよね」

とか、

 

「もう、息するだけで太るよね」

なんて会話をしました。

 

 

まあ、そんなことはあり得ないんですけどね。

 

 

そして、

会話してる時は気づかなかったんですけど、

夜、ふと、家でぼーっとしてる時に、

 

「歳をとるとなかなか痩せない」

っていう定義を持ってるんだなーって思ったんです。

 

 

他にも、

 

「痩せるの大変」

「努力しなきゃ痩せない」

「ダイエットすごい辛い」

「食事制限無理」

「運動続かない」

 

とかですね、いろいろいろいろ出てきます。

 

 

本当に、ネガティブでしんどいイメージ持ってるんですよね。

それだとなかなか痩せようと思っても、

それでなくても重たいお尻が上がりません。

 

 

 

そこで、ふと、お金のことも考えてみました。

 

今、楽にお金を稼いでいる人は、

お金を稼ぐことは楽しいし、

行動すると、勝手に入ってくる!

って思ってるんですよね。

 

 

大変じゃないし、

辛いことじゃないし、

怖いことでもないし、

しんどいことでもない。

続かないことでもない。

 

 

なんか楽しいことしてたら、

勝手にお金が入ってきた!って

こんな感じだったりします。

 

 

気づいたら、収入になってた、とかです。

そんな方々もいるんですね。

 

 

そうです。

 

今、ダイエットのことと、お金のことを

テーマにお話ししてみましたが、

どちらにも当てはまるんですけど、

 

 

それらのことに対して、

「自分がどう思っているのか」

これがめちゃくちゃ大事だと、

今更ながら気づきました。

 

 

大変じゃない?

絶対無理じゃない?

とか思ってたら、無理なんです。

 

 

言葉にしてなくても、

頭の中で、

「はあー、」とかため息ついてたら

おんなじなんです。

 

 

ここ、むちゃくちゃ大事なとこになります。

 

 

難しいとか、無理とか、厳しいとか

「思っても」ダメってことなんです!!

 

 

すごい大事なことなのに、

意識した時だけしか

注意を向けることができてませんでした!

 

 

大変です。

 

 

人生とか幸せには意識が向いてたんですけど、

ダイエットとか、キレイでいたいとか、

そういったことには、

結構わたし、ネガティブ満載でした。

 

 

大変です。

 

 

なので、私の中で、

この、なりたい自分

叶えたい事柄に対して、

 

どんな思いで過ごすか、というのが

最重要課題になりました!

 

 

要するに、これから、

もうまさに今から、めちゃくちゃ徹底して、

 

今までの考え方、思い込み、思い癖、

それらの定義を、

完全にひっくり返して行こうと思ったんです。

 

 

そのためには、

通常使う言葉、

頭の中で考えてしまう言葉も、

徹底して注意しないといけないですね。

 

 

全てにおいて、

「簡単に!」

「楽に!」

「楽しく!」

「勝手に!」

 

って、つけていくって感じです。

 

 

わたしは生まれ持っての怠け者なので、

いろんなことが今まで続けられませんでしたし、

 

何をやるにも、

「めんどくさい」

と思って動けない人でした。

 

 

でも、今から10年ほど前に、

あるダイエット法を試して、

(今はリバウンドしてますが)

8キロほど健康的に痩せましたし、

 

日記も半年以上続けることができました。

日記というか、ノート術ですね。

 

 

課題が完了したので、とりあえず終了にしたんですが、

なんだ、私もやればできるじゃん、

って思ったんですね。

 

 

 

みなさんだったら、絶対にできますよ。

 

小学生の頃から、マラソン、走ってましたよね。

どんなに辛くても、

必ずゴールしてたって思うんです。

 

 

でも、わたし、

極度の鉄欠乏性貧血で、

小学校・中学校の9年間、

一度も、

マラソンで完走したことがないんですね。

 

 

走り続けられないんです。

息ができないし、心臓が辛くて。

 

 

申し訳ないなーと思いながら

歩いてゴールするっていう。

劣等感バリバリの、

とっても情けない子供時代でした。

 

 

そんな経験と記憶があるから、

自分ってダメだな、って思いって、

 

単なる思い込みではなくて、

ガチのダメ人間って思ってたんですね。

 

 

みんなはできるのに、私はできない。

 

 

しかも、うちの母親は

仕事忙しすぎて、若干ネグレクト。

 

具合悪くても、寝たら治る!ってタイプだったので、

病院も行ってなくて、

貧血って知らなかったんです。

 

 

中学になって、

担任が体育の先生っだったんですが、

 

踏み台昇降で脈拍数測った時に、

 

「お前、スポーツ全然向いてない。

貧血の検査した方がいい」

 

って言われて知りました。

 

もっと早く誰か教えて、って感じですよね。

 

 

だって、理由がわかれば、

自分を責めなくて良くなるからです。

 

 

話がそれてしまって申し訳ありません。

 

 

 

だから、みなさん、

仮に子供の頃だったとしても、

マラソン完走した経験があるのなら

それは、誇っていいってことです!

 

 

ちゃんとやり遂げることができる、

そんな力を持ってるってことなんです!

 

 

素晴らしいんです!

 

 

 

そして、

以前、三日坊主でも続けられるコツについて、

配信しましたが、

 

 

いろんなこと、

簡単に続けられるコツってあるんですね。

 

 

ルールをめっちゃゆるくするんです。

 

 

例えば、毎朝、走りたい、歩きたい、って人は、

靴履いて玄関でたらOKとか、

 

冬場なら、パジャマの上にはおりもの着てでもOKとか

掃除なら、一箇所だけティッシュで拭いたらOKとか、

 

そんなゆるゆるからのスタートで

いいってことなんですよ。

 

 

初めからちゃんととか、

完璧にするから続かない。

 

 

そう、それと同じで、

頭の中のおしゃべりの修正も、

めっちゃくちゃゆるく、優しい方法にするんです。

 

 

とにかくさっきの、

優しい言葉、

 

「簡単に!」

「楽に!」

「楽しく!」

「勝手に!」

 

とかを、どんどん使っていくってことです。

 

 

そして、

「できない」っていう思い込みを、

「できる」に変えていくんです。

 

 

例えばダイエットなら、

 

「楽に痩せれる」

「簡単に痩せれる」

「知らないうちに痩せる」

「寝たら痩せる」

 

とかです。

 

「一日経ったら勝手に痩せる」

 

とかでもいいと思います。笑

 

 

もう、脳に思い込ませるんです。

あなどるなかれ、脳と思考です。

 

 

そして

これを、人生においての全てに使っていくんです。

 

 

必ず、「自分は」とか「俺は」とか「私は」って

つけていただきたいんですけど、

 

 

「愛される」

「誰にでも好かれる」

「めちゃくちゃ仕事ができる」

「簡単に痩せる」

「簡単に筋肉がつく」

「仕事を覚えるのが早い」

「求心力がある」

「稼ぐのが上手い」

「なんでもできる」

「めちゃくちゃモテる」

 

とかですね。

 

 

これらが難しかったら、

許可のアファメーションとして、

「と、思ってもいい」ってつけるといいですね。

 

「めちゃくちゃモテる、と思ってもいい」

とかです。

 

 

特に、今まで

「これは大変だろうなー」って思ってたことは、

 

徹底して、使う言葉や、

今までの、自分の中の定義を変えていってみてください。

 

 

必ず、変化を感じるはずです。

なんだか楽になってきます。

 

 

ああ、こんなに気負わせていたのは、

自分自身だった、って気づきます。

 

自分って、ほんとめちゃくちゃ厳しいんですよね。

 

 

注意するところは、

 

こうじゃないと、ダメだとか、

こうじゃないと嫌われるとか、

こうじゃないと良くならない、

とか、そういう「責め」とか「否定」になる

思考は、やめていくこと。

 

 

これらは全部、自分いじめですね。

 

 

そして、

こうなったらきもちいいな!

こんなんだと幸せだな!って、

幸せで気持ちがいいエネルギーで

良い思考をしてみてください。

 

 

数ヶ月後が楽しみですね!

良いご報告をいただけるの、

楽しみにしています。

 

 

 
 

 

いまなら
マンツーマン可能ですラブラブ

 お申し込みの際はご利用の際のご注意事項ご確認ください

 

肯認学講座 について
《価格・時間》

  

✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

30分 無料zoom説明会いたします!

 ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

 

 

肯認学講座+カウンセリングセッション

肯認学の学びと併せて、
ご自身の課題にも向き合いたい方へ
(オススメです!!)

 

   肯認学の講座を進めながら、ご自身の悩み、
   解決したいことにも併せて取り組んでいけます
     ・自分を変えたい方

     ・今の問題から脱出したい方

     ・本当の自分で生きたい方

     ・自分自身の才能や力を見つけたい方

 

✳︎ 16時間
   2時間 × 8回(1週間に1度、2ヶ月間)
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 160,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 合計300,000円

 

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

✳︎ より学びを深めたい方は、あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター養成講座
(肯認学深読み・自愛/カウンセラーのマインドを学びます)

 

     3つの講座で構成されています

     ・肯認学インストラクター講座
      (肯認学基礎講座受講が必要です)

     ・肯認学深読み・自愛 講座

     ・カウンセラーに必要なマインドセット講座

 

     詳しくは、こちらからご確認ください

 

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

✳︎︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

 

 

   

✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

✳︎ お話し聞きます
(カウンセリング・アドバイス)

   60分 3000円


✳︎ LOVABLEセッション
(エネルギーワーク)

   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております