大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

RADIOで配信した内容です。
目で見て読むのもよし、

音声で聴くのもよしです❤️

 

 

******

 

今回のテーマは、

ゴールの設定時の注意点と申しますか、

そもそも夢とかゴールってなんぞや、

ってお話をしようとかなと思います。

 

 

 

 

 

わたしは、今まで色々学んで、

講座やセミナーにも参加して、

結構な料金をお支払いして、

心について学んできました。

 

 

ただひたすら、一心に、

幸せになりたい。

この思いからだったんですね。

 

 

そして、学ぶ中で、

この学びを仕事にしたいって、

強く思うようになりました。

 

 

なんか、知識を使いたいというより、

とにかく、いろんな方の人生の謎を、

一緒に解いていきたい!

一緒にゴールに進んでいきたい!

っていう思いですね。

 

 

なんか、できないことができるようになるのを

教える、手伝うって、

大好きなんですよね、大好物なんです。

 

 

本当に、天職だと思ってます。

 

 

そう、自分自身のことになると、

弱音を吐いたり、甘えたりしちゃうんですが、

他の誰かのことは、

絶対に幸せになれる!って

確信を持てるんですよね。

 

 

根拠ないって思われるかもですが、

わたしが「幸せになるゴール」を意図しているから、

ゴールはそこなんです。

 

 

としたら、必ずそこに向かいますね。

それが、思考の現実化であり、

引き寄せです。

 

 

 

ところで、その学びの提供なんですが、

結局、どの学びにおいても、

 

そこの教材を使って、

そこの所属で仕事をしようとすると、

そこの学校の教えのルールを

守らないといけなくなるんですね。

 

 

例えば、宇宙の法則メインの学校だったとします。

 

感謝です、感覚です、夢です、ゴールです、

アファメーションです!

というのが教えだったとします。

 

 

そうすると、心の土台のところは

置いてきぼりになっちゃいます。

 

 

また、ガチの心理学の学校ですと、

宇宙の法則とか言っていると、

 

「スピリチュアルに逃げないで、

ちゃんと心に向き合いましょう。」

って言われてしまったりします。

 

 

いずれにしても、

それぞれの学校、

それぞれ本当にとても良い学びがあるんですが、

 

いいとこ取りができないっていうのが

問題だったんですね。

 

 

そこでわたしはいいとこ取りをして、

みんなで幸せになる、

そんな学びの場を作りたいと

それがベースで、現在に至るんですが、

 

 

そのためにいろんな本を読んだり、

いろんな先生のミニ講座とかを受講したり、

その中で、「へえー!なるほどー!」

って思うこともたくさんあるんですけど、

 

 

いつも、うっかりすると迷うのが、

夢やゴールについての考え方なんです。

 

 

一つは、

夢やゴールをガチガチに願ったらダメです。

っていうものがあったりします。

 

 

それはなぜかというと、

現在の「無い」が強調されてしまうからです。

 

 

それは、その通りだと思うんです、本当。

 

 

無いのところから発する願いは、

「無い」が現実化してしまいますからね。

 

 

そしてもっというと、

その夢やゴールが、

誰かの指標だったりすることもあるからです。

 

 

親に喜んでもらうため、とか、

他の人から見てよく思われれたいとか、

なんか、自分じゃないもの、

他の誰かになろうとする目標だったり

そういったものが隠れてたりするからです。

 

 

ここのところがはっきりしないと、

願い迷子になってしまいますよね。

 

 

なので、今日は、

この夢やゴールの設定の仕方を

簡単にお伝えしようかなーと思いました。

 

 

ここまでが長かったですね。。。

 

 

 

まず、単純に、

こうなったらニヤニヤするよな、

っていうことを考えます。

 

 

誰の評価も批判も全く気にせずです。

親も、友達も、もちろん他人も。

 

 

そして、経済的なことも全く気にせず、

いくらでもお金が、

そして時間があったとしたら、

何をしたいか。

 

 

自分のやりたいことだけに集中できる、

お金と時間があったら。

 

 

で、、ここでですね、

多分、第一段階の「エゴ」が出てきます。

 

 

「そんなこと考えたって、

無理じゃん、叶うわけないじゃん」

「現実問題、考えたって仕方ないじゃん」

とか、いろんな否定系ですね。

 

 

そう、これって、完全にエゴなんです。

 

 

願ったっていいじゃん。

考えたっていいじゃない。

ってことなんです。

 

 

絶対に無理とか、叶わないって、

なんで決めちゃうんですか、

ってことなんですよ。

 

 

宇宙に任せると、

何が起こるかわかんないのに。

 

 

宇宙は全力で叶えようとしてくるのに。

です。

 

 

考えたって仕方ないじゃん!

って思ってしまう心の奥では、

「望んだって、叶わない!」

「叶わないことを考えたくないよ・・」

っていう、絶望だったり、癇癪だったりします。

 

 

願って、叶わなかったら、

期待しただけバカみたいじゃん!

ってです。

 

 

でも、そんな気持ちが出てくるってことはですよ、

それ、本当に欲しいものだって、わかります?

 

 

それが欲しくない人は、

そんな気持ち出てこないんです。

そんな気持ちにならないんです。

 

 

以前も話をしたことがあるんですが、

 

例えば、わたしは魚釣りに全く興味がないです。

 

昔ジェットスキーで遊んでたくせに、

船酔いします。

誰かが、釣りのためにクルーザー買った

って言っても、「へー」です。

 

ちょっと豪華だから、

羨ましくは思うかもですが、

乗りたくもありません。

 

船酔いするの目に見えてるからです。

 

 

それと、わたしは

お料理に全く興味がありません。

 

なので、誰かがお料理教室で一旗あげた!

って聞いても、

へー!すごいねー!とは思いますが、

全く羨ましくありませんし、

 

お料理嫌いなので、

教室自体に行きたいとも思わないです。

 

 

要するに、興味のアンテナが、

1本もたたないって感じなんです。

 

 

だから、本当に、「へー」って感じなんです。

 

 

だけど、ずっとずっと

自分が欲しいって思ってたことだったら?

 

 

例えば、同じ年代の同姓の友達が、

急に、こんな話してきたとします。

 

 

昇進したり、転職によって

年収が倍になった、とか、

キャリアですね。

 

 

または、急に紹介されたり

もしくは偶然ばったり素敵な人と出会ったとか、

あげく、その恋人が超高スペックだった、とか、

結婚が決まったとか、

パートナーですね。

 

 

毎年、親からお金出してもらって、

海外に旅行に行ってる、とか、

家買ってもらった、とか、

独立起業したら、

半年で月収が100万円超えたとか、

経済的自由ですね。

 

 

なんかあんまり思いつかないんですけど、

どうですか、反応するところありましたか?

 

 

もし、今の内容になかったら、

「自分だったら、なんに反応するだろう」って、

ちょっと考えてみてください。

 

 

なんかこんな話聞いたら、

ちょっと「もやっ」って反応するかも、

ってことを

探してみてください。

 

 

そこに、あなたの夢とか欲しいもの、

ゴールとかが隠れてるかもしれません。

 

 

それと、

夢とかゴールとかって、

「絶対叶えてやるぜー!」って

気合い入りすぎになった時点で、

もしかしたら「執着」が入ってるかもです。

 

 

要するに、

それにとらわれちゃうってことなんです。

 

 

こんなに願ってるのに、

叶わなかったらどうしようーって、

怖れがあるって感じですね。

 

 

 

それは、願いという、

夢とかゴールをのせた「願いのボール」を、

川の上流に投げる、って行動からも、

ちょっとはずれちゃいますよね。

 

 

この願いのボールの話は、

過去の配信、

「時間の流れとイマココ【宇宙の法則】」

 

 

でも触れているんですが、

 

 

わたしは、願いの、夢のボールを

川の上流に「放つ」というお話を

たまにしています。

 

 

願いが叶うという設定のボールです。

 

 

そしたら、タイムラグがあるけど、

ちゃんとそのボールは流れてくるから、

それを「イマココ」の川岸で

しっかりと捕まえてね、

っていう内容なんですが、

 

 

結局執着とかがある場合って、

イメージとしては、

「コンニャロ、早よ叶え!」って

豪速球でプロ野球のピッチャー並みに

振りかぶって投げてる感じだと思うんですね。

 

 

願いが叶うことを信じられてなかったり、

なんとかしろよ、って宇宙に怒ってたり。

 

 

ネガティブな思い、

怒りとか、不足とか、怖れとか、

そんなのがのっちゃってるって感じです。

 

 

それだと「夢」と「叶ってほしい」

に意識が囚われているので、

いつまでも「叶ってほしい」っていう状態が

優勢になってしまうんです。

 

 

なので、話を整理しますと、

 

①夢やゴールは、ちゃんと描いてほしい

 

②その夢やゴールは、

自分が心から欲するもの。

自分軸で欲しいものであること

 

③その夢やゴールを思った時に、

叶った時のことを考えた時に、

思わずニヤニヤしてしまうこと

 

④明確になったら、

その夢とゴールと、ニヤニヤっていう

楽しい気持ちをセットにすること

 

⑤セットにして、決まったら、

あとは楽しく、放っておくこと。

 

 

叶う方法は、宇宙に任せます。

 

 

自分でなんとかしようとすると、

それは執着になるからです。

 

 

そして、叶う道は無数にあるのに、

自分で考える手段・方法は限られてしまうからです。

 

 

これは、以前からお伝えしていることと同じですね。

 

 

いつもおんなじでほんと申し訳ない感じもしますが、

とっても大事ですね。

 

 

⑥そして、いつでも、その夢やゴールは、

目につくところにわかるようにしておくこと。

 

 

これはイメージなんですけど、

願ったら終わり、一回やったら終わり、

みたいにならないようにしたいんです。

 

 

流れ星が流れた時に、

「わたしこれ欲しい!」

って願えるように、って感じですね。

 

 

それと、

日々の生活の中で、

夢やゴールがちょっと変わってきたら、

定期的に見直していくこと。ですね。

 

 

そして最後、7つ目。

これが一番大切なんですが、

「感情」です。

 

 

夢やゴールで一番大事なのは、

本当にそれが叶った時の感情なんですね。

 

 

何度かお伝えしていますね。

 

喜び、感謝、感動、自由、

そういった、本当に心から溢れてくる思い、

うれしい感情です。

 

 

私たちが、人生で欲しいものって、

ほんと、ただ、感情なんです。

 

 

魂は、これを求めてるって感じです。

 

 

魂からすると、

本当は、喜怒哀楽、全て、

喜びなんですね。

 

 

ネガティブな感情も、喜びなんです。

 

 

だって、宇宙って、

なんでも叶っちゃうから、

宇宙では、喜怒哀楽も発生しづらい。

だから、人生の生きづらさ自体も、

魂からすると喜びなんです。

アトラクションです。

 

 

なので、感情を感じるために、

魂はこの地球に生まれたと思ってもいいですね。

 

 

だから、7つ目の「感情」。

これが、本当の夢やゴールなんだと思うんです。

 

 

それを叶えて、どうなりたいのか、

どんな気分を味わいたいのか、

どんな感動を得たいのか、

どんなに幸せでいたいのか、

それが、本当のゴールなんです。

 

 

だから、夢やゴールは、

幸せっていう、感情のありか、なんです。

 

 

案外、

安心感だけだったりするかもです。

 

 

だから、叶った時の波動、

周波数と合わせるために、

幸せの感情と同じ波動の、感謝。

 

 

この感謝の波動をいつも自分から発し続ける。

同じ周波数にしておくってことですね。

 

 

だから、この宇宙の法則の話には、

感謝についての内容が、

どうしても多くなってしまうのかもしれませんね。

 

 

そういったことを踏まえて、

たくさん幸せな未来を描いて、

欲しい未来の夢が詰まった、

金色のボールを、

川の上流に投げまくってくださいね!

 

 

 
 

 

いまなら
マンツーマン可能ですラブラブ

 お申し込みの際はご利用の際のご注意事項ご確認ください

 

肯認学講座 について
《価格・時間》

  

✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

30分 無料zoom説明会いたします!

 ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

 

 

肯認学講座+カウンセリングセッション

肯認学の学びと併せて、
ご自身の課題にも向き合いたい方へ
(オススメです!!)

 

   肯認学の講座を進めながら、ご自身の悩み、
   解決したいことにも併せて取り組んでいけます
     ・自分を変えたい方

     ・今の問題から脱出したい方

     ・本当の自分で生きたい方

     ・自分自身の才能や力を見つけたい方

 

✳︎ 16時間
   2時間 × 8回(1週間に1度、2ヶ月間)
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 160,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

✳︎ 合計300,000円

 

✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

✳︎ より学びを深めたい方は、あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 

 

 

肯認学インストラクター養成講座
(肯認学深読み・自愛/カウンセラーのマインドを学びます)

 

     3つの講座で構成されています

     ・肯認学インストラクター講座
      (肯認学基礎講座受講が必要です)

     ・肯認学深読み・自愛 講座

     ・カウンセラーに必要なマインドセット講座

 

     詳しくは、こちらからご確認ください

 

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

✳︎︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

 

 

   

✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

 

 

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

✳︎ お話し聞きます
(カウンセリング・アドバイス)

   60分 3000円


✳︎ LOVABLEセッション
(エネルギーワーク)

   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております