大好きなみなさま いかがお過ごしですか🌱

 

いままで、RADIOで配信した内容を、

amebloの方にアップしていきたいと思います。

目で見て読むのもよし、音声で聴くのもよし、

 

人生のお役に立てたらいいなと思ってます❤️

 

 

******

 

今回のテーマは、世界観。

 

 

 

 

世界観って、みなさんそれぞれ違うと思うんです。

まず、好きなものも違いますよね。

好きなこと、好きな音楽、好きなインテリア、好きな車、

好きな映画、好きなブランド、好きな場所。

 

そうやって、好きなことを考えたりするだけで、私たちのエネルギー、

波動は、喜びで高まります。

 

 

先日からお話しさせていただいているように、

 

 

 

 

波動を高めることで、同じ波動の、喜びや愛を引き寄せることができます。

 

 

そして、エイブラハムやバシャールは、願いが叶った時の感情を、

臨場感たっぷりで感じることが大事だと言っています。

 

そこに、難しい、無理だろう、叶うはずないなどの、「予想」はいらないってことです。

こんなのが好きだ、こんなのがいい!っていうのをイメージしてもらいたいんですね。

そして、その未来予想には、

あなたの世界観を織り交ぜて欲しいんです。

 

 

誰かが、

「こんな生活いいよねー」

「こんな家がいいよねー」

「こんな車がいいよねー」

って言ったもの、誰かに羨ましいなーって言われるようなこと、ではなく、

あなたの心が、あなたのハートが喜ぶ世界観でイメージしていただきたいわけです。

 

 

そして、体感も感じてもらいたいんですね。

わたしは、この配信でも何度かお伝えしているんですが、

匂い・香りと、音楽に、ものすごく心が揺れるんですね。

自分の世界が発動するんです。

 

そんな、あなたの心が動く、あなただけが心じんわりする、

あなたの心と身体が喜ぶ、

そんな世界をイメージしてもらいたいんです。

 

 

その世界は、誰かと一緒にいることでは、叶わないかもしれません。

もしくは、一人では叶わないかもしれません。

 

でも、ただれば、ではなく、

なんの制限もなく、願うことができるとすれば、

どんな世界観で生きたいか、ってことなんです。

 

 

わたしは、小学生の頃、海の近くに住んでました。

防波堤や、自分が住んでいるところから、水平線が見えるんですね。

とは言っても湾内なので、外海ではないですが、

島と島の間の水平線に、ものすごいロマンを感じていたんです。

 

あの海を超えたら、どんな世界なんだろう、って。

大きなツバの帽子をかぶって、泣けるほど美しいところで過ごしたい。ってです。

頭の中で流れてた音楽は、スティービーワンダーの、マイシェリーアモールでしたが、

どこで覚えたんでしょうね。

大人になって知った、その景色は、地中海でした。

きっと映画で見たんだと思います。

 

今となれば、小学生のくせに、かなりおませだったんだなーって思いますが、

要するに、これがわたしの世界観の一つでもあるってことです。

 

 

とすると、この世界観は変化することも、変化せずそのままを保つこともあります。

わたしの場合は、この世界観がやっぱり変わらず、根底にあるのは感じます。

綺麗な女の人になりたい、大人になりたい、

素敵なところに行きたい、って感じでしょうか。

もう、十分大人を通り越してるんですけどね。

 

 

でも、現実世界ではないので、完全なる妄想です。

その現実世界の中で、妄想を強めていくってことをするには、

自分の世界観を、しっかりと確立させておくことが必要です。

 

ではないと、普段もわたしたちは妄想してます。

それはネガティブな妄想ですね。

こうなっちゃったらどうしよう、っていう未来に対する不安、っていう妄想です。

だから、妄想の上書きというか、

上回る妄想をしていくってことなんですね。

 

何をしていると、心が喜ぶのか、

どんなところにいると、リラックスできるのか、逆にワクワクと興奮するのか、

それをしっかり捕まえて、暇さえあればその妄想に浸かってもらえたらいいな、って思います。

 

 

10人いれば十通り、100人いれば百通りの世界観があります。

海の近くに住んで、日焼けを気にせず、年中サーフィンしたいという方もいるでしょう。

年中、ゴルフしたいという方もいるでしょう。

お茶やコーヒーを入れて、軽いランチを作って、カフェを経営したいっていう方もいるでしょう。

自分の好きなデザインの洋服を作りたい、

心から納得できる音楽を作りたい、

世界中旅したい、

いつも絵を描いていたい、

人と触れ合っていたい、交流したい、

空を眺めてたい、

緑に触れていたい

いろんな思い、世界観、楽しいこと、望んでること、

本当に何百通りもあると思います。

 

そう。なんの制限もなく、どんな世界も叶うとしたら、

どんな世界にしたいか。

その時の、あなたの世界観を、しっかりと、いつも感じててもらいたいんですね。

 

 

わたしはよく、ドトールやエクセルシオールで作業したりするんですが、

店内BGMがとってもいいんです。

めちゃくちゃ好みの音楽が、定期的に流れるんです。

そうすると、毎回、

「ああ、そうだ、わたしはこの世界観だった」って思い出せるわけです。

 

だから、お気に入りの曲を集めたプレイリストを作ってもいいと思いますし、

ビジョンボードみたいに、お気に入りの景色などを集めたフォルダを、

スマホのウィジェットとかで表示できるようにしておくのもいいと思います。

 

 

そして、この時の注意点ですが、

当たり前なんですけど、

「自分にはないな」とか「手に入れるの難しいな」とか、

そういった「不足」とか「不安」とかのエネルギーを載せないってことです。

 

ここが、実は難しいんですね。

今まで生きてきた中で、願っても叶わなかったこと、

思い込みから、絶対に無理だって言い聞かせたというか、思い続けてきてしまったこと、

そういう、自分の癖や経験がある場合、

「そんなこと考えても、現実になるわけないやん」って思いがちだったりします。

 

でもそれは、エゴ、単なる思い込みなので、

そういう思考が出てきたら、

「出たな!ドリームキラー!」って気づいて、

ポイポイ!ってその思考を捨ててください。

 

ドリームキラーって、夢を壊すようなことを言ってくる、他人に対して使ったりしますが、

実は自分の夢を壊す、大きな敵が自分だった、っていう人、隠れて結構多いです。

 

なので、自愛がとっても大切なんです。

どんなことがあっても、自分は自分の夢を応援する。

どんなことがあっても、自分がそばにいる。

って感じです。

 

 

 

この宇宙の法則、仕組みや、考え方に慣れるまでは、

なかなか、自分の思考が現実化するとか、波動を高めれば引き寄せられるとか、

信じること難しいかもしれないですが、

この配信を聞いてくださっている方は、

ほとんどの方が、そのベースができていると思います。

 

要するに、「そんなの無理じゃん」とか「自分には無いよ」とか、

そういった思考を、

「出たな!ドリームキラー!」と言って、手放していくわけです。

 

だって、自分の欲しいものが手に入る、入手経路なんて、

本当は、無数にあるわけです。

自分が思いもよらない方法だって、あるんですよ。

要するに、「無知の無知」です。

 

それを、自分自身の想像力や、知識・経験だけの経路に狭めてしまうのは、

本当にもったいないですし、無用です。

 

 

先日もお話ししましたが、

 

 

 

 

「問題を作った次元では解決できない」、っていう、

アインシュタインのセリフに似てるかもしれないんですが、

自分自身では、手に入る方法って、思いつくの少なかったりします。

 

 

だから、その入手経路は、宇宙に任せておく。

とは言っても、この宇宙も自分自身なんですが、

宇宙は、すべての知識と経験を保有している叡智です。

 

だから、その叡智を使うと決める。

そしてしっかりと、ゴールを決める。

 

 

これは自分が欲しい世界のことです。

そういう世界で生きると決める。

ゴールが決まってれば、

たくさんの行き方に気づくことができます。

RASも働きますし、スコトーマも外れますからね。

 

ゴールが決まってないと、右か左かも、はじめの一歩さえ、どっちに行っていいかわからないのです。

 

そして、わたしたちは、決めるだけでその、宇宙の叡智につながることができるんです。

とはいっても、宇宙、イコール自分ですけど。

 

 

肯認学の、LOVABLEのエネルギーも、その叡智です。

だから、やるって「決める」だけ。これ、すごく大切です。

 

1・宇宙の法則を使うと決める

2・自分の世界観(気持ちのいい世界)を確立しておく

3・入手経路は、宇宙にお任せ

って感じです。

 

どんどん手に入れていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

いまならマンツーマン可能ですラブラブ

 

肯認学講座 について《価格・時間》

  

 ✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

 ✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを
   受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

      右矢印お申し込みはこちら

 

30分 無料zoom説明会いたします!

   ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

 ✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

 ✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 合計300,000円

 

 ✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを
     受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 ✳︎ より学びを深めたい方は、
     あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

 ︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

    右矢印LOVABLEセッション

   

 ✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

    右矢印サポート&セッション

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

 ✳︎ お話し聞きます(カウンセリング・アドバイス)
   60分 3000円


 ✳︎ LOVABLEセッション(エネルギーワーク)
   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております