みなさん、いかがお過ごしですか🌱

 

今回は、言葉のパワーとアファメーションについてです。


 

アファメーションって、優しくって簡単で、

そして楽に叶うものがいいと思うんですね。

 

そして、
アファメーションって、「こうなる!」っていった感じの
宣言が一番いいなって思ってるんです。


漫画のワンピースの、「海賊王に俺はなる!」っていうセリフですね。

 

そして今回は、

自愛を深めていくアファメーションもオススメしたいな、って思ったんです。

 

アファメーションで自愛というのは、
・どんな自分だって大丈夫
・わたしは自分を愛してる
・いつもどんな時でも宇宙が味方してくれる
・わたしは絶対に自分を諦めない
とかですね。

 


そして、アファメーションは、しっかりと意識して使っていきつつ、
日頃から、ネガティブな言葉を使わない練習もしていけたらなって考えてます。

 


例えば、自分を否定する思いが出てきたとき。
「難しいな」

「自分にはできないな」

「うまくいかなかったらどうしよう」
とかですね。


そんなときは、こういうふうに言い換えてみていただきたいんです。
「楽に簡単に進めたいな」
「どうやったらできるだろう」
「うまくいかせるにはどうすればいいんだろう」

って感じです。
 

 

NLP、神経言語プログラミングっていう心理学でも、

・脳は否定系がわからない
・脳は想像と現実の区別がつかない
・言葉にはとてもパワーがある
と言っています。

 


要するに、
言葉にはとてもパワーがあるけど、否定系がわからないので、
正しい言葉遣いをしなければ、それを現実だと思っちゃう、ってことなんです。

 


例えば、
「明日、寝坊しないようにしなくっちゃ」は、
否定系がわからないというと、「寝坊」がクローズアップされるので、
脳は「寝坊」「寝坊」、、、って寝坊しちゃうってことです。


なので、正しい言葉遣いとしては、

「明日早起きしなくっちゃ」です。


そして、脳は想像と現実の区別がつかないので、
レモンとか、梅干しとかを想像すると、
口の中が唾液でいっぱいになったりします。


想像も、現実も、同じ神経回路で処理されるから、区別がつかないっていう理由らしいです。


 

 

ということで、

ゴールと、イメージが大事ってことですね。

そして、アファメーションには、優しい言葉をたくさん使っていただきたいんです。
優しくて、楽に!って感じです。
優しくって、楽な言葉で、アファメーション作ってみてください。

 


そして、そのアファメーションで宣言した夢や、叶えたい未来のことについは、
受け取りの許可が必要です。
受け取る許可をしていないと、せっかくのアファメーションの効果が出ないんです。



「こんな自分なんて」とか思うのはNGなんですね。


そして、もしこのアファメーションの言葉に、抵抗が出てくる場合。
口に出したら違和感がする、とかです。

例えば、
・ついてる!ついてる!とか
・わたしは幸せだ!とか
・わたしは豊かだ!とか
・わたしは億万長者だ!とか


これらに抵抗がある場合は、


・わたしは幸せになってもいい
・わたしは豊かになってもいい
・わたしは夢を叶えてもいい
・わたしは自由に願いを望んでもいい


と、許可をする言葉を含んで、やってみてください。

 

 

そして、いくつか、アファメーションを作ったら、
それをスマートフォンのボイスメモとかで録音してみてください。
夜寝る前とか、
朝の通勤時に、毎日聴くの、とってもオススメです。

 


アファメーションって、未来の自分を宇宙にオーダーするって感じなので、

叶うまでにタイムラグがあるんですが、
オーダーは必ず通ります。

 

何かが欲しい場合は、
「〇〇が欲しい」ではなく「〇〇を手にいれる」ですね。


よく、すでに叶っている、現在形にしましょう、という話も聞きますが、
本当にお金に困っていたり、
パートナーが欲しいのに、全然見つからなくって焦っている場合に、
「わたしはすでに十分豊かだ」とか
「わたしは素晴らしいパートナーにとても愛されている」とかっていうと、
ちょっと違和感と抵抗が発生したりします。


なので、「こうなる」という言い方がいいなーって思うんです。
「わたしはめちゃくちゃ豊かになる」とか
「わたしはめちゃくちゃ素敵なパートナーにめちゃくちゃ愛される」とか、です。

 


そして、100個くらい書き出すワークをしてみてください。
そして、さらにそれを、
すでに叶った時の自分の気持ちで上書きしてみるんです!


例えばわたしなら、先に
「マニュアルのオープンカーを手に入れる」って書きますね。

(欲しいんです)
 

そして、100個描いた後に、順に上書き追加していきます。


するとこうなります。
「マニュアルのオープンカーを、ついに手に入れて、毎日楽しくってしょうがない!」

例えば、「わたしはめちゃくちゃ豊かになる」って書いてたら、
「わたしはびっくりするほど簡単に豊かになっちゃった!」とか、


「わたしはめちゃくちゃ素敵なパートナーにめちゃくちゃ愛される」だったら、
「めちゃくちゃ素敵なパートナーに、毎日めちゃくちゃ愛されて、毎日幸せすぎる!」
とかです。

 

ちょっと気分が上がりませんか?とってもおすすめです。


今回の内容を詳しくお話ししています下矢印

 

 

 


 

いまならマンツーマン可能ですラブラブ

 

肯認学講座 について《価格・時間》

  

 ✳︎ 12時間
   6時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

 ✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを
   受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

      右矢印お申し込みはこちら

 

30分 無料zoom説明会いたします!

   ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

肯認学インストラクター講座 について

  

 ✳︎ 10時間
   5時間×2日、そのほか日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です
  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 180,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

     

上記2講座を続けて
受講していただくことも可能です。

 

 ✳︎ 22時間
   日程(時間は)ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です

  (お伝えすることが多いので)

    ✳︎ 合計300,000円

 

 ✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを
     受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 ✳︎ より学びを深めたい方は、
     あわせてサポート&セッション もご検討ください♡

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

 ︎ LOVABLEセッション
  取り組みたい課題がある場合は、
  LOVABLEセッションがおすすめです。

  詳しくはこちらをご覧ください♡

    右矢印LOVABLEセッション

   

 ✳︎ サポート&セッション
  3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

  1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
  メール等でのサポートを行います♡

    右矢印サポート&セッション

 

 ••┈┈┈┈┈┈┈••

 

モニターセッション募集してます♡

 ✳︎ お話し聞きます(カウンセリング・アドバイス)
   60分 3000円


 ✳︎ LOVABLEセッション(エネルギーワーク)
   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております