モニターセッション募集してます♡

 ✳︎ お話し聞きます(カウンセリング・アドバイス)
   60分 3000円

 ✳︎ LOVABLEセッション(エネルギーワーク)
   30分 3000円
  
  モニターのLOVABLEセッションには、
  課題を詳しく伺う時間を設けてませんので、
  課題について、詳しくお話しされたい方は、
  2枠申し込みいただければと思います♡

  お手数ですが、セッション後の感想をお寄せいただきたいです音譜

  お申し込み、お待ちしております黄色い花

       右矢印お申し込みはこちら

 

みなさん、いかがお過ごしですか🌱

 

今日はホリスティックな視点から、

感情を大事にする、気づく、抑圧しない、

そうすると健康でいられるよ、というお話です。

 

 

めちゃくちゃ健康に過ごしてきた方、たくさんいらっしゃると思います。

 

でも、子供の頃から、

なんだかずっと身体の不調を感じていた方も多くないですか?

 

 

わたしは、マラソンを完走したことがないんですよね笑い泣き

生まれてから一度も。。。

 

でも、走れなかったこと、

うちの母親は、知ってたのか知らなかったのか

気にしてなかったのか、それどころじゃなかったのか、

真意は不明ですが、

 

相当劣等感でした。

 

 

そのくせ、中学生になりましたら、

仲良しのみんなにつられて、バレー部に入りましたから笑

それはそれは、わたしにとっては、

めっちゃ地獄でした。

辛いのなんの。。。

 

 

高校に入って、何が原因だったかは忘れてしまったんですが、

血液検査したら、ひどい鉄欠乏性貧血だとわかって、

 

ああ、貧血だと酸素足りないから辛いんだな、って

走れない理由がわかって、

ある意味なんかちょっと落ち着いた、という経験があります。

 

 

要するに、

ある意味、我が家はネグレクトだったんですね。

 

 

そうなると、いろんな感情を抑えるっていうか、

蓋をするっていうか、

出してもしょうがないと思ったら、

出さなくなるんですよね。

 

いわゆる

「学習性無力感」なのかもしれません。

 

 

一人っ子のわたしは、

小学校時代から、一人でお留守番が多く、

しかも夜間で、

夜の6時から、夜中の1時くらいまで、一人だったんです。

 

テレビを見ても、一人で笑うって、あんまりないですし、

怖かったり、悲しかったりしても、涙出さなくなっちゃいまして、

なんか、泣いても誰もヨシヨシしてくれないから。

 

そして、泣いたら、

我慢してたものが溢れちゃうから、泣きたくないんですよね真顔

 

 

そんな、感情にフタをして過ごすような幼少期でした。

 

 

ということで、ある意味我が家は

「機能不全家族」でした。

 

そして機能不全家族の一員として育ったわたしは、

例に漏れず、アダルトチルドレンです。

 

 

そして、心理学を学ぶようになった、

40代になって初めて、

わたしは愛着障害、があるって気づいたんです。

 

しかも、心理学学び始めて5年目くらいに気づきましたから、

すごい遅咲きですチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

 

 

でも知ってよかったです。

どうして、同じ心の学びをする人の中に、

すぐに幸せになれる人と、

全然全く幸せになれる兆しがない人に分かれるのか、って

これがある意味わたしの中での課題、謎、テーマだったからです。

 

 

 

それから、いろいろ調べたり、

本屋さんで立ち止まったりして

たくさんの本を見つけました。

 

🌱いのちの輝き ロバート・フルフォード 

 

🌱身体が「ノー」と言うとき ガボール・マテ

 

🌱ヒーリング・バックペイン 腰痛・肩こりの原因と治療 ジョン・サーノ

 

🌱自分を愛して! リズ・ブルボー

 

 

するとやっぱりたくさんの本に、

感情を抑圧すると、さまざまな症状として、

身体に出てくるって書いてあったんです。

 

 

そして、本当に、

人間って、心の問題を知って、触れてあげるだけでも、

だいぶ身体の不調が改善されるんですね。

 

トラウマに気づく、心の痛みに気づく、

これだけで、身体が緩んで、いろんなことが解消に向かいます!

 

 

 

 

私たちは、本当に、

不思議で、目に見えない力を持っているって思ってます。

 

そして、心のあり方とか、魂のあり方で、

この、自分自身の身体を痛めることも、

健康にすることもできるってことなんですぐすん

 

 

祈りが本当に誰かに届くように、

「大好きだよ、愛してるよ」って言葉が、本当に植物を元気にするように

目に見えない力で癒す、という力を、わたしたち誰もが持ってるってことなんですよね。

 

 

たくさん心の声を聴く、

たくさん自分自身を受容する。

 

そう、いつも自愛を続けるってことなんです。

 

この不思議な目に見えない力、

使わない手はありませんよねラブドキドキ

 

 

 

 

 

❤️「自分の力で幸せになる!」
 一生の宝物になる、自愛の力を身につけませんか
❤️

 

肯認学講座 について《価格・時間》

  

 ✳︎ 12時間
   6~7時間×2日、4時間×3日、3時間×4日 ご相談ください!
   また、講座の時間が30分ほど長くなることも予想されるので、
   お時間余裕もっていただけると安心です(お伝えすることが多いので)

 

 ✳︎ 120,000円
   お支払いは、銀行振込、PayPal(クレジットカード可能)です。

   分割希望の方は、ご相談ください!

      

 ✳︎ 過去にセッション、または現在のモニターセッションを
   受けてくださった方は、1万円引きいたします♡

 

      右矢印お申し込みはこちら

 

 

30分 無料zoom説明会いたします!

   ご希望の方はこちらよりご連絡ください

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈••

 

 

LOVABLEセッション・サポート&セッション

 

 ✳︎ LOVABLEセッション
   
取り組みたい課題がある場合は、LOVABLEセッションがおすすめです。

   詳しくはこちらをご覧ください♡

 

       右矢印LOVABLEセッション

      

 

 ✳︎ サポート&セッション
   3ヶ月間、継続して、一緒に課題に取り組みます。

   1ヶ月に90分のセッション × 2回、合計6回のセッションと
   メール等でのサポートを行います♡

 

       右矢印サポート&セッション