釜の口温泉 共同浴場 大分 | Y-diary

Y-diary

手芸と温泉が大好きです。

以前行った、八十八湯の温泉のすぐ隣にあります。



前回は八十八湯を巡りたくて、ここスルーしてしまったんですが、後からネットで調べたらすごく良さそうで絶対行こうと決めてました。


最初は3人ほど入られていたんですが、その後、1時間くらい独泉でした。



入らなくても分かる良泉。


施設はかなり古いですが、清掃はされてます。ただ、上の窓の部分、ヒビ入ってるとこが何ヶ所かあって、ちょっと怖かったです。



1人しか入れない広さの水風呂ですが、びっくりするくらい冷たくて、温泉と水風呂を交互に入ってたらあっという間に時間が過ぎました。


最後水風呂に浸かってあがったので、扇風機のみの脱衣所でしたが、汗をかくこともなく、入浴後もとても気持ちよかったです。


次の温泉に行く前に昼食。



美味しかったけど、万象の湯のとり天の方にすればよかったな、と思いながら食べました。


クーラーついてないんですが、風が気持ちよくて全然暑くない。外で食べてる気分でした。


食堂からの景色が素晴らしかったです。