お弁当と浴衣と講演会のお知らせこんばんは、7/23、火曜日。なんだか夏空になってきて、... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

この投稿をInstagramで見る

🌴お弁当と浴衣と講演会のお知らせ🌴 こんばんは、7/23、火曜日。 なんだか夏空になってきて、 セミも夏っぽく鳴き始めてきて、 梅雨明けがもうすぐかな?な宮崎🤗 たのしみ。🌺🌴🏖 そんな今日のお弁当。 __ 🌞おしながき🌞 ・もち麦雑穀ご飯 ・自家製梅干し ・大葉麹卵焼き ・切り干し大根のスパイスサラダ ・鶏の麹味噌照り焼き ・自家製ぬか漬け(茄子ときゅうり) __ 体内にこもりやすい熱をとるお弁当。 ただ、ただ、湿気で暑いから😂 でも、冷たいのはあまり飲みたくない〜😫ので。 平飼いの卵ちゃんは、 色が綺麗に薄くて、 かわいい薄色の卵焼きができた。 梅雨明け気分になってきたから、 今年つけた梅干しをそろそろ干したい🥰 ひろこさんが干してるの見て、 干したくなっちゃった😂 今年も美味しく出来ていますように🙏✨ __ この前の日曜日に初めてお伺いした、 【浴衣を楽しむ会】🏮👘🎆🎇 ひっっさしぶりに着た浴衣。 #いつぶり 着付けは大好きなあゆみさんに。 髪の毛はセルフで。 2人して、美味しいものに飛びつき、 確実に取りすぎる人達😂 まあ、安定の完食しましたが😂👍 美味しかったなあ🥰✨ 久しぶりの方々にもたくさん会えて、 お笑いも見れて、 とっても楽しかった。 夏の醍醐味やね、浴衣。 また定期的に着たいな。 集合写真、ウォーリーを探せ状態😂 人多っ😂こんなにいらっしゃったのね😂 __ 長いですが、笑、 お知らせです。 ストーリーでも以前投稿しましたが、 明後日25日に、 宮崎市薬剤師会の【わかざいし】 という会で、ちらりと講演します。 私自身の活動のこと、 どのような想いでしているのか、 薬剤師の仕事の際の症例での食事指導などなど、、 【薬に頼らない薬剤師】として、 お話させていただきます🙇‍♀️ たくさんの方の前で話すの、 本当にめちゃくちゃ緊張して、 カミカミになりそうやけど、 というかなるんでしょうけど😂、 がんばります😂 ご来場していただける皆様、 よろしくお願い致します😌🙏 __ 今週も、笑顔で😊 あ〜紫蘇ジュース飲みたい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️ __ #yumipokitchen #yumiposmileaina #薬剤師 #薬膳 #アーユルヴェーダ #マクロビオティック #薬に頼らない薬剤師 #カウンセリング #朝美人アンバサダー #朝時間 #クックパッドレシピエール #日本が笑顔になるご飯 #曲げわっぱお弁当 #自家製梅干し #自家製ぬか漬け #卵焼きアレンジ #発酵食品ライフ #宮崎産 #切り干し大根サラダ #スパイスのある暮らし #本好き女子 #大葉レシピ #宮崎イベント #浴衣を楽しむ会 #浴衣ヘア #浴衣アレンジ #薬剤師会 #ロブアレンジ #japanesecuisine

薬に頼らない薬剤師𝐘𝐮𝐦𝐢𝐀𝐤𝐢𝐲𝐨𝐬𝐡𝐢.Ⓨⓤⓜⓘⓟⓞさん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -