sandwich of wanpakuこんばんは、1/17、木曜日。風がここ最近強す... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

View this post on Instagram

🍞 sandwich of wanpaku 🍞 こんばんは、1/17、木曜日。 風がここ最近強すぎる🍃 東北や北海道の皆様大丈夫ですか?? 乾燥もしているので、 保湿もしっかりしよう。 __ この前、現場3個のときのお弁当。 ゆっくり食べる時間がないなぁと思って、 車の中で食べれる形に🥰 …と思ったんだけど、 わんぱくサンドにしたため、 普通より食べる時間かかったやつ。笑 #顎痛 __ 時間をかけて作った、 ローストポークがしっとり。🐷 ビタミンCたっぷりのマリネと合わせて。 マヨは不使用です。 抗酸化作用がたくさんのケールも。 パンは、オンライブさんで購入した、 ライ麦パン。 麦の香ばしい香りがたまらん🤤💕 たまには、パンのお弁当も、 新鮮で、ワクワクでした。 お昼が楽しみになるお弁当が好きです。 もしいつか、 子供や旦那さんが出来たとしたら、 お弁当考えるのが楽しいんだろうなぁ‪‪☺︎‬ と思いつつ、毎日作ってくれた、 母に尊敬の念🙇‍♀️🙏 高校の時は、 ダイエットするから、 お弁当箱、小さいのがいー!とか、 すごい言ってたな…😂😂 詰めるの大変だったやろな、 母ごめん。笑 自分が作り始めて、 ありがとうしかありません、本当に。 __ そういえば、1/15に、 "金柑たまたま"が解禁されたので、 きんかんヌーボーへ🍸 金柑を使ったお料理やカクテル。 たまたまの甘さがたまらなかった💕 今年から、【栄養機能食品】 になったとのこと👏👏👏 ビタミンCとEがたくさん。 風邪を引きやすいこの時期に、 免疫力をアップしてくれたり、 乾燥しやすいこの時期に、 皮膚を滑らかにしてくれたり。 粘膜も守ってくれます。 もちろん、美肌効果も🙆‍♀️ 嬉しい〜🥰 ひなたフルーツフェアも、 2/1-3/15で行われるみたいで、 どんなお料理と飲み物が出るのか 楽しみ😍😍 地産地消で、宮崎を応援しよう🌹 宮崎って、食材の宝庫だなぁ。 感謝☺️🙏 __ 寒いので、あたたかくして、 おやすみくださいませ。 素敵な夜を。 __ #yumiposmileaina #yumipokitchen #わんぱくサンド #サンドイッチ弁当 #もりもり弁当 #自炊日記 #おうちごはん部 #マカロニメイト #クックパッドレシピエール #朝美人アンバサダー #朝活 #マリネサラダ #薬膳 #アーユルヴェーダ #マクロビオティック #ローストポーク #オベンター #花のあるくらし #コーヒーのある暮らし #金柑 #たまたま #金柑たまたま #きんかんヌーボー #たまたま栄養機能食品 #宮崎産 #地産地消 #宮崎カフェ #onlive #japanesecuisine

YumiAkiyoshi/Yumipo/秋吉佑美さん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -