Soba こんばんは、10/30、火曜日。蕎麦な昨日ごはん。麺で、何がいいだろうと、... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

View this post on Instagram

💋 Soba 💋 こんばんは、10/30、火曜日。 蕎麦な昨日ごはん。 麺で、何がいいだろうと、 ラーメン?饂飩?んー、蕎麦。 やな。 __ 蕎麦大好きな人が、出汁美味しいと 言ってくれると、すごく嬉しい。 しっかりめにとった出汁がいい仕事をしてくれた。 やっぱり相手が笑顔になってくれて、 何かが伝わると嬉しい☺️ __ 今回の具材は、血液サラサラ隊。 具材に、ワカメ、椎茸、長ネギ、ふのり。 あと、大根おろし。 生粋の大根おろしloverやと自負してるあたし。 どこかにお伺いしても、メニューで、 大根おろしがあるとテンションがあがる🤗 むしろなかったら、無いですかと聞くことも多々w迷惑w 消化も助けてくれるから好き。 __ 蕎麦にはルチンという成分が。 お腹の調子をよくしてくれるし、 血糖値を安定に。 美肌にも🙆‍♀️ 蕎麦湯は、飲むと、ぬかりなく、 ルチンがとれるからオススメ。 蕎麦湯って、ホッとするから大好き。 __ 途中で、いただきものの、 柚子胡椒を入れて味を変えるのもいい。 __ 明日はもうハロウィン?🎃 早か〜😳 いつの日か、🎃のランタンを 作って灯すのが夢です。 __ 寒くなってきたので、 あたたかくして、おやすみを。💤 素敵な夜を。 __

YumiAkiyoshi/Yumipo/秋吉佑美さん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -