■レモン→塩レモンにすることでの効果って?■ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、おはようございますラブラブ
今日で6連勤もおわり!
またもや、朝活です。
笑林檎
寒いですね~。
新潟の方、土砂崩れ、大丈夫でしょうか(´;ω;`)

前回の記事に、温かいコメント、
本当にありがとうございました
涙~。(´;ω;`)
また更新した際にはブログにて、報告させてください◎

情報を発信することで、取り入れてくださる方がいること。
本当に嬉しいです。
励みになります☆-( ^-゚)v
効能を知って、食べると、もっとおいしいと言ってくださり
本当に嬉しい限り(´;ω;`)

これからもゆるゆると続けていきますね。
よろしくお願い致しますマリオハート②

さて、以前お話した、塩レモン

記事はこちら。

心■1ヶ月待ちに待った話題のアレ■心


今日は続きです。


レモンの効能について、書きましたが、

塩レモンにすると、どんな効果があるのか?


きになりますよね。

まずは
みなさんご存知ですか?

今はやりの、発酵食

今年は色々流行りましたね~。
というか、もう12月も中旬。早

例えば、塩麹、甘酒。
私も常用しております
食材を柔らかくしてくれたり、旨味をひきだしてくれます。
発酵することで、お腹の調子を整えるチカラがアップします。

発酵食といえば、他にも、納豆、お味噌、チーズなど。
肌にもいいですよ、ベビースキンハートになります。

納豆とお味噌は私も毎日とっています。
お腹の調子もよくなるし、肌もきれいになる。
そして、お味噌は体をあたためてくれるので、この時期にはもってこいです!

納豆は、前回BeautyNewsTokyo様の記事でも書きました、
保湿作用。

そう、ムチンです。
これが乾燥の時期にお肌の保湿をしてくれますラブラブ

ムチンにつきましては、こちらをどうぞハート②


心□BeautyNewsTokyo様連載コラムのお知らせ□心


前置きが長くなりましたが、塩レモンも発酵食なので、
お腹の調子を整えてくれます。

そして、塩レモンにすることで、
塩分がレモンの酸味でまろやか

なので、相対的に、塩分の量が減るんですね。
ですので、高血圧で塩分を控えている方にはもってこいです

塩味とレモンの酸味によって、唾液に含まれるアミラーゼが増えるので、
消化を助けてくれます。
胃の調子がおかしいな?という方も、一つ調味料を塩レモンに変えてみることで、
胃の調子がよくなります

そしてそして!!
若返りホルモン
パロチンというものもでるのです◎
なので、アンチエイジングにもいいかも?
ハート②
レモンはビタミンCも含んでいるので、コラーゲンをつくるのを助けてくれますしハート
もちもちお肌心


そうそう!
食塩は、安いものには栄養があまり入ってない。
なので、なるべくよいものを。
良いものを使うと、使用量も減るんです。
少量でも、コクがでるから
なので、お塩は、厳選してみると、楽しい。
色々見てみると、たくさんの種類があって楽しいですよ音譜

ちなみに私はこちらのお塩を使っています。

【一の塩】
とってもしっとりしてて、優しいお味。
お野菜の甘みも引き出してくれるので大好き。

そして、最近、塩レモンで和えたサラダにはまっています

お塩はデトックス効果も高いので、いいものを選びましょうハート②
デトックスといえば、今年最後の新月が、22日にきますw

お話していた、レモンの皮の入浴剤。

私は、
レモンの皮を細かくきって、お塩と一緒に、
100均などに売ってるお茶パックに入れて入浴してみました顔

汗もたくさんかくし、レモンのリモネンの香りですっきりリフレッシュできますよおんぷ

デトックスにおすすめ!
新月にむけて、心も身体もデトックス
矢印していきましょうwハート②

次回は、お待ちかねの?お待ちかねなんか?笑
塩レモンのレシピ。
掲載いたします◎

おたのしみに
ハート②






instagramもよろしくどうぞ◎

Instagram


  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*




yumipo