こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

 

 

コロナ、流行ってますね。

 

休校など思い切った施策がでてきたなーと

肯定的に捉えていたら

批判も多くてびっくり…!



こんなときこそ

いま自分に何ができるか?

考えたいですね


 

トッキーさんBlogがめちゃくちゃ面白かったので

シェアさせてください♡


 

さて、あなたは何タイプ??

 

 
私は根がビビり & もやし体質なので
 
言ったら不安系。
安全パイに倒したいタイプなんですよ。
 
 
不安になりやすいヒトが
不安を取りに行くとかは苦しいので
自ら不安にフォーカスしないようにしてます。
 

 

それに

 

代替案なき批判はスルー

だと思ってるとこあるので

 

ニュースを必要以上に見るのを辞めました。

 

ファクトが抑えられれば十分。

 


 

いまはね

 

むしろこれを機会に

 

より自分らしい暮らしを手に入れる

・子供の預け先として新しいサービスも考えてみる

・情報との適度な距離感をはかる

・家族で、家庭と仕事のバランスを見直す

 

とか、

 

足りないものに気づいたなら改善する

・テレワーク、時差通勤などの柔軟な働き方にシフトする

・よく眠りよく食べ、生活習慣を改善する

 

とか

 

よりよく進化系

なれたらいいなって思ってるよ ^^

 

 

国民総出で

デジタル化や働き方改革が進むって

すごいことだなー!とすら思うよ♪

 
 
フォーカスしたものが拡大する♡
 
何を選ぶかは自分次第!
 
自分の心地よさは自分でクリエイトしよう♪
 
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡