こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

 

パートナーとのゆたかなLIFEを満喫するコツをお届けします♪

向井ゆきさんのオンラインサロンを通じて、ゆるあまを世の中に拡大するお手伝いもしてます♡

 

1つ前の記事でご紹介した本は

コチラです!

 


赤ちゃんにもママにも優しい
安眠ガイド
 

ママさん界隈ではとっても有名な本みたい。
 
 
赤ちゃんの寝かしつけに
困っているママさんに向けて書かれたもの
なんですが、
 
今の私にもピッタリでしたw
 
 
・お布団入って10分もたたずに眠れた!
・夜中起きなくなった!
・朝、よく寝たな~という感覚で起きられる!
 
 
効果ばつぐんでした^^
赤ちゃんだけではなく、大人にも利くよ。笑
 
 
早速ご紹介します♪
 
 
①朝7時には起きましょう♡

前日どんなに遅くても8時には起きましょう

(土日もリズム崩さないこと)

 

私は裁量労働をフル活用して

目覚めたら会社に行く

という何とも贅沢な働き方をしていました。

 

 

それはそれでよかったけど

やはり体内時計をあわせるには

 

地球のリズムにあわせて

朝になったら起きるべし、ということみたい

 

 

②日中活動的に過ごしましょう♡

私の場合、1日10000歩歩くと

夜ぐっすり眠れました!

 

お子さんがいる場合は

お昼寝時間をうまく調整するのがポイント。

(ごめんなさい、細かくは本を見てね)

 

私も、なるべく日中は外にでて

体がきつくないかぎりは、お昼寝回避中です。

 

 

③寝る前30分は静かにお話タイム♡

テレビ、PC、スマホはなしです。

 

お部屋も暗くして、声のトーンも下げて

家族がいる方は

静かにお話タイムにしましょう

 

 

私は、少しだけ本読んだりもしますが

それでも効果を実感できましたよ^^

 



体内時計が乱れて

睡眠障害にまでなってしまうと

 

・完治するには3~5年もかかる

・それでも30~40%の人は治らない

という辛いことに。。涙

 

 

よいリズムを作って

毎日快適にすごしましょう♪

 

 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
ではまた♡

 

 

【募集中のイベント】

1月日程を更新しました♡

 

ご希望の方には、ホロスコープの簡易診断も!