☆卒業式☆ | YUMIのきままなお部屋

YUMIのきままなお部屋

つぶやき・自然・美味しい物

 

今日は小学校の卒業式。

卒業生のみなさんおめでとうございます!

 

生徒さんが式でのピアノ伴奏を担当します。

伴奏がめっちゃ難しかったため立候補は2名だけだったそうで、

楽譜を最初の3枚だけ渡されて競ったわけですが、

頑張ってめでたく指名されて、渡された残りの楽譜はナント6枚!

それが決まったのは2月20日頃。

(こんなに難しい9枚もある伴奏をどうしてギリギリにしか渡さないのか、

 担当の先生には文句を言いたい!)

どうやって仕上げればいいんじゃ~!間に合うのか!あせる

全体練習もあるので、卒業式に間に合った!ではダメなんですよね。

 

それから週に3~4回補習に来てもらって、なんとか3月10日頃仕上げたら、

今度はインフルで学級閉鎖になったり本人も感染したりで、

結局先週は一度もレッスン出来ませんでした。

 

多分、発表会より頑張った伴奏、上手くいきますように!

 

 

 

 

息子さんの結婚式でピアノを弾きたいと頑張ってらした、

68歳の元生徒さんのお父様のお話し覚えてますか?

実は3月9日の結婚式で、サプライズ演奏が大成功!

新郎側がみんな立ち上がって携帯で撮影してた様子を見せてもらいました。

 

式場にもサプライズを伝えて、ピアノを隠してもらってたので誰も気づかず、

一番驚いたのはやっぱり元生徒さん。

「お父さんがYUMI先生の所へ~~~?!!

 私の発表会にも最後の一回しか来なかった人が~!!」

 

そして「これからも続けます。」との言葉をお父様から頂きました。

良かった良かった!! 私もとても嬉しいです!

こちらこそよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

昨年11月に実家がみかん農家さんだった友人と会ったとき、

私が持って行った手土産のお菓子のお返しに、「ミカンを送るね!」

・・と言われてて、でもそのことはすっかり忘れていたんですが、

先週、その友人から宅急便で届きました。

ご実家はもうみかん農家は廃業していらしてみかんの木も処分されたそうなんですが、

叔父さんのところがミカンを作られてるので、

「私が直接行って採ったミカンだよ~!」

送りたいミカンの収穫時期が来るまで待ってたみたいです。

 

 

 

 

「清美」と「ポンカン」を交配したものだそうで、リンゴより小さめ、

皮が柔らかくて、これがみずみずしくめちゃくちゃ美味しい!!!

あまりに美味しいので、夫の実家へ持たせたりしてたらなくなってしまい、

すぐに生産者の叔父さんの所へ直接2箱注文して、

1箱は夫の知人へ、自宅分の1箱から仲良しのKちゃんへお裾分けしたら、

「ジューシーで今まで食べた中で一番美味しい!!!」

 

送ってくれたHちゃんにすぐにお礼を伝えたとき、

反対に「叔父のところへ注文してくれてありがとね~。」と。

すでに残り少なくなってきたのでwまた追加で注文するかもよ~w

 

 

 

 

先日はフレンチトーストが食べたくなり、我が家のパンで作りました。

バナナとイチゴがあったので「はるみ」も一緒に。

 

 

 

 

食材が充実してると幸せだな~ドキドキ

 

 

以上、話しがバラバラでしたが、3月の出来事でした!