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サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

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【サロンあるある】新規の予約が来ない時に見直すべきポイント

 

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前回は
商品に興味を持ってもらう前に

「この商品いいですよー!」

では売り込みになっちゃいます(泣)

 

 

 

 

 

 

その前に
【開催報告の記事】からお伝えする!

 

 

 

なんと言っても順番が大切
というお話をさせていただきました。




この開催記事=施術の体験報告を
たくさんお伝えすることで

 

 


読者さんが自分はどうなれるのか



このイメージができることで

初めて商品を買ってみたい!

となるのです^^



でも今までがんばって

開催記事を書いてます!

 

 

 

ブログも書いてきました!

 

 

 

リピーターも増えています!

 

 

 

でも、、、

 

 

 

なぜか、、、

 

 

 

新規のお申し込みが

ぜんぜん入りませんっ!!(涙)

 

 

 

 

 

 

っていう場合は、、、

 

 

 

残念ながら

あることがゴソッと

抜けてしまっています!

 

 

 

あることとは?

 

 

 

これを知って私も驚愕でした!!

 

 

 





それは、、、

 

 


【LP(ランディングページ)】

(施術やレッスンの内容や

受けた後の変化がわかる

ストーリー仕立てのページのこと)

 

 

 

、、、がゴッソリ抜けたまま

 

 


【申し込みフォーム】だけが

ドーーンと載っている状態

だったんです!!w




 

 

 

例えば

====



今日はパーソナルカラー講座を

開催しました!



ナント!

12名もの方にいらしていただき
ご自分の似合うカラーを

発見されていました!



来てくださった方も
とっても喜んでくれました♡

 

 

 

講座に興味のある方はこちらへ
↑↑申し込みページに移ります!

 

 


====
 

こんな風に、、、

 

 

 

開催報告の後に
いきなり

 

 

 

講座の申し込みのページに

つなげていませんか?

 



そうなんです!

 

 

 

ここで

意識してもらいたいポイントは

【お客さまの気持ちの流れ】

なんです!

 

 

 

【あなた】に興味を持って

【開催報告】で商品に興味を持って

【告知文】でお申し込みを考えて

【お申し込みフォーム】でお申し込みをする

 

 


この流れを

ちゃんと押さえて準備する

ことが重要です♪




リピーターさんは

そこまでしなくても

信頼関係があれば

申し込んでくれます♪



でもはじめましての方は

いきなりお申し込みは

してくださいません。



だからこそ
【告知文】で

私の施術やレッスンはこうですよー!

受けることで○○が手に入りますよー!

 

 

 

ストーリーを

しっかり魅せていく♡

 

 


ここが大切になります^^

 

 

 

 

 

 

開催記事を読んだだけでは

ほんのちょっと興味があって

様子をうかがっている

くらいな感じです♪



ごくごく自然に

「申し込みたい!」につながる
流れを意識してみてください^^




例えば、、、

 

 

 

ショッピングモールで

買い物をするときを

想像してみてください!

 

 

 

「何となく気になっているお店があって」

(【あなた】に興味を持って)

「ディスプレイのワンピースが気になって」

(【開催報告】で商品に興味を持って)

「鏡で合わせたり、試着したり、アレコレ妄想w」

(【告知文】でお申し込みを考えて)

「レジに持っていく♡」

(【お申し込みフォーム】でお申し込みをする)




こんな風ではありませんか?^^



こんな風って

分かっていても、、、

 

 

 

自分のこととなると

いきなり売り込んでしまう!

、、、サロンあるあるです(涙)

 


 

人って

自分のことがいちばん

分からない生き物ですね(悲)




私もこんな風に
開催報告から申し込みページにって

ダイレクトにつなげていた

過去があります(シクシク)




 

 

 

開院時から

リピート率は70%なのに

 

 

 

新規が月に5名とか、、、

残念すぎる過去でしたw



この流れを知ってからは

初めての方にもわかるように

丁寧に丁寧に書きました!!

 

 

 

その結果
新規のお客さまの人数は
5倍以上になりました^^
(現在は、月に40名前後です)



【お客さまの気持ちの流れを知る】

 

 

 

これだけで

ビックリするほど変わるんです!!

 

 


今日のお話が少しでも
あなたのビジネスが加速する

お役に立てましたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

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