\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

ららら起業塾

 

  中川 由美です。

(整骨院とサロンを経営して8年目ピンクハート

 

 

 

おかげさまで

 

経営を始めて8年目

 

20000人の施術

 

 

させていただいております。

 

 

 

しかし

 

はじめから順風満帆とは

 

問屋が卸さずw滝汗

 

 

 

5年前までは

 

資金ゼロになりかけたり…

 

集客ゼロの日を迎えたり…

 

 

 

思い出せば瞑想したくなるほど

 

遠い目になります昇天(笑)

 

 

 

一から経営を学び

 

自費率90%・リピート率80%達成

 

経営塾オープンに向けて現在、ブラッシュアップ中ですニコニコ

 

 

 

わかりやすくて

 

初心者でもすぐ実践できる学びを

 

第一に

 

 

アウトプット

 

させていただきますウインクキラキラ

 

 

 

ぜひ一緒に

 

「 あなただから! 」で選ばれるサロンを

 

目指しましょうピンクハートキラキラ

 

 

 

ワクワクしながら今日もスタート!

 

 

==================

 

これ言ってる人は1年後も成功しません

 

==================

 

 

私ごとですが

 

次男が1歳半の時

 

『ベビースイミング』に

 

チャレンジしたことがありますニコニコチョキ気づき

 

 

 

親子の触れ合いとか

 

子どもの体力アップ(1歳半でw)

 

を期待して参加しました!

 

 

 

が、しかし

 

 

 

プールに抱っこで入った

 

瞬間!

 

 

 

「 ヒッ 」と顔色が曇り

 

 

 

・・・

 

 

 

ギャーーーーー!!

 

プールが割れるんじゃないかって

 

大泣き大泣きアセアセピリピリ

 

 

 

こうなると

 

いっくらあやしても

 

もう全然ダメで…

 

(↑これはプールから上がった所、別人28号(爆))

 

 

 

先生の声も通らなくって

 

周りの方に迷惑だったので

 

5分で退室しました悲しいダッシュ

 

 

 

冷たいのがダメだったようでした。

 

 

 

それ以降

 

トラウマになってしまいましたえーん

 

 

 

ずっと泳がない日々が続いてました!

(コロナもあって)

 

しかし4年生なったある日

 

「 スイミングに通いたい! 」

 

と言い出しましたびっくり気づき

 

 

 

このチャンスを逃したら

 

一生かなづち!という危機感があり

 

前のめりで後押ししました^^

(学童卒業してヒマ過ぎて悪さしてた点からも好都合w)

 

 

 

通い始めは

 

やっぱり自己流で

 

ヒザを90度以上も曲げるバタ足でしたw

 

 

 

でも何度も何度も

 

先生の指導を受けて

 

あきらめずに通い続けましたおねがいルンルン

 

 

 

夏休みは1人でも

 

30分かけて自転車をこぎ

 

区民プールで練習してたようです!

(放置する母w)

 

 

 

ついに最近

 

なんと1人で上手に

 

泳げるようになっていたんですチューラブラブ

 

(↑筋肉を見せつけたい小4男子(笑))

 

 

もう先生に補助されなくても

 

泳げる姿は

 

感動でマスクまでズルズル♪

(最近涙腺がゆるみっぱなしw)

 

 

 

おぼれることもなく

 

無事に泳げるようになりました。

 

 

 

ごほうびに

 

コロコロコミックを買っちゃう

 

次男に甘い母です(笑)

 

 

 

うまくいかないと

 

嫌になって途中でやめたり

 

する子も多いけど

 

 

 

ひたすら嫌がらずむしろ

 

「 楽しいからもっと練習する! 」

 

という姿に

 

 

 

諦めないで続けるって大事

 

なんだなって教わりました照れラブラブ

 

 

 

これって

 

子どもだけじゃなく大人だって

 

同じなんですよね。

 

 

 

40才過ぎてから

 

中川がチャレンジした

 

『 起業という選択 』

 

 

 

やっぱり

 

本当にやりたい!

 

絶対に何があってもやり抜く!

 

 

 

その自分の覚悟があれば

 

たいていのことは

 

乗り越えていけるもんです^^

 

 

 

だから

 

 

 

今の仕事が嫌で…

 

上司と合わないから…

 

職場が自分にあっていない…

 

 

 

といった

 

【 逃げ道で起業 】を選ぶと

 

途中で続けるのが辛くなります悲しいタラー

 

 

 

最初から楽してサクサクと

 

起業を成功させる方も

 

もちろんいらっしゃると思います。

 

 

 

でも

 

【 起業1年で4割が廃業 】

 

という現実がありますあんぐりびっくりマーク

 

 

 

もしあなたが

 

本当にやりたいことがある!

 

起業で叶えたい夢がある!

 

って思っているのなら

 

 

 

 

自己流で事故って

 

溺れ死にそうにならないように悲しい

(起業時の私を反面教師にw)

 

 

 

しっかりと

 

補助してもらえる人の元で

 

起業されるのがおすすめです^^

 

 

 

あなたには

 

そんな存在の人がいますか?

 

 

 

そして

 

 

 

誰かにとっての

 

そんな存在になれていますか?

 

 

 

このブログも

 

そんなお手伝いの1つとして

 

使ってもらえると嬉しいですウインクパーキラキラ

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

 

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

来夏にアラフィフ世代の

 

『 ららら起業塾 』が始まります!

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こちらの記事も

 

参考になさってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^