\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

先日、よもぎ蒸しのサロンをされている

 

あつこさんが

 

『1年間、まったく腰痛が無かった照れラブラブ

 

 

 

こう言っていただき

 

いつも以上に回転も加えルンルン

 

小躍りする中川ですチューダッシュ

 

 

 

セラピストに通っていただける!

 

まことに感無量ですグッおねがいスター

 

 

 

気分はもう花の子ルンルンルンルン(懐かしい(笑))

 

乙女な気分で

 

今日もレッツ・スタート!

 

 

=======================

 

”ひとりぼっち”で起業できると思ってませんか?

 

=======================

 

 

「 よし、1人でがんばるぞっ!ムキー炎 」

 

 

 

ひとりサロン

 

ひとり先生業

 

ハンドメイド作家さん

 

ひとりコンサル

 

 

1人で起業となると

 

鼻息荒く勢いよくスタートしますいのししダッシュ

 

 

 

起業当初の中川は

 

あったり前田のクラッカーに

 

ウゴーッウゴーッって鼻を鳴らしていました滝汗

 

 

 

オープン時は

 

お友達や職場の同僚が

 

めっちゃ駆けつけてくれて

 

チヤホヤされまくりニヤリキラキラ飛び出すハート

 

 

 

でもって半年後…

 

 

 

シーーーーーン

 

 

 

シーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

オ・チ・ツ・キ・マ・シ・タ・ネ滝汗アセアセ

 

 

 

…でもやる!

 

 

 

やるっきゃナイト!(エッチで小学生には刺激的だったなw)

 

 

そうひとりで思い込んでましたガーン

 

 

 

来る日も来る日も

 

ただ待ってるだけでは

 

売り上げがあがらずでした。。。

 

 

 

ある日、閑古鳥の無く院に

 

女性が来ました!

 

 

 

「 商店街のイベントに協賛してくれませんか? 」

 

 

 

「お客様」と思ったのに、セールスグラサン!?

 

 

 

女性から自己紹介をされましたが

 

「 ウチは…けっこうです。 」

 

 

 

もしくは

 

 

 

「 …考えてお返事します。 」

 

と普通はなりますよね!

 

 

 

でも私は…

 

 

 

「 こんな人を求めてました!! 」

 

って両手を握っていました笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ひとりで煮詰まって

 

息苦しかった院の中に

 

爽やかな風が吹き込んだ気がしたのですキラキラ

 

 

 

初めて来た院で

 

大歓迎を受けるセールスの女性びっくり

 

 

 

ビックリした顔が今でも忘れられません(笑)

 

 

 

もちろん協賛もしましたよOK

 

 

 

後にその女性のプロデュースで

 

TV取材を受けたり

 

ひとりではできなかったことばかり舞い込みました照れ飛び出すハート

 

 

 

おかげで地域では

 

モデルや美容家に人気の院という

 

不動の地位を築くことができましたおねがいラブラブキラキラ

 

 

 

ひとりじゃ無いって

マインドを転換できた♪

 

 

 

 

ビジネスを続ける上で

 

起業家としてのマインドも

 

めちゃくちゃ大事なのですキラキラ

 

 

 

このマインドが

 

長く続ける上でのポイントになってくる♪

 

 

 

 

じゃあ、マインドってどうしたらできるの?

 

かと言ったら…

 

 

 

ひとりで自然に育っていくのって

 

めちゃくちゃ難しいショボーン

 

 

 

だからこそ

 

自分が望む世界にいる人たちとの

 

接触時間が長いほど

 

 

 

マインドもインストールされていく乙女のトキメキ

 

 

 

煮詰まったら外に目を向ける!

 

 

 

私の場合、最初は向こうから

 

舞い込んだけど

 

それからはどんどん会いに行く!

 

 

 

集客は待っていても始まらない!

 

ということに気がつきましたニコニコ

 

 

 

あなたが今このブログを読んでくれてるのも

 

あなたの望む未来が

 

もう叶えられる場所にある

 

からなんですよキラキラ

 

 

 

 

だからあとは

 

 

 

やるか。

 

やらないか。

 

 

 

それだけなんじゃないかなウインクキラキラ気づき

 

 

 

集客できないからって

 

いつまでも動き出さないのは

 

失敗するのが怖いだけなんですよね♪

 

 

 

失敗は成功の反対ではなくって

 

失敗から成功は生まれるピンクハート

 

 

 

だから失敗することは

 

チャレンジした人だけが体験できる

 

成功へのプロローグなんだからキラキラ

 

 

 

今から一歩踏み出す

 

「 勇気 」

 

忘れないでくださいね^^

 

 


めちゃくちゃ遠回りしてしまった

 

私のことが

 

少しでも参考になりましたら

めっちゃ嬉しいです!
 

 

 

こちらの記事も読まれてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪