\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾

 

  中川 由美です。

(整骨院とサロンを経営して8年目ピンクハート

 

 

最近ほんっとに

 

言いマチガイの多い

 

中川です(;^_^A

 

 

 

歳のせいというには激しすぎて

 

 

 

先日もお風呂で

 

扉を開けて入るときに

 

 

 

「 ただいま~! 」

 

 

といってしまい

 

次男くんに爆笑されました滝汗アセアセ

 

 

 

他にも

 

「 マスタード取って! 」

 

 

「 カスタード取って! 」

 

になるのは

 

ほぼ誤差…w

 

 

 

いったいこの先どんなことに

 

なっていくのか

 

 

 

ワクワクしながら今日もスタート!

(不安より笑いを取るタイプw)

 

=======================

 

忘れないためではなく『忘れるために』メモを取る

 

=======================

 

 

「 後でまとめよう! 」

 

 

 

なんて思った5分後どころか

 

1歩あるいた瞬間に忘れ去ってしまう不安アセアセ

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

これまた

 

つくづく実感します、うんうん!

 

 

 

「 3秒も持たんのかー! 」

 

 

 

もう自分で自分を

 

ツッコミたくなる中川です。滝汗アセアセ

 

 

 

なので

 

ひとことでいいので

 

とにかく紙にメモっておく。

 

 

 

これをかれこれ5年以上やっております^^

 

 

 

何げなくやってましたが

 

 

 

つい最近

 

【 デキる人はメモを活用している人が多い 】

 

と知りました!

(知ったときは小躍りしました(笑))

 

 

 

そして

 

 


ほとんどの人が

 

「忘れないために」メモを取る

 

 

 

に対して

 

 


デキる人は

 

「忘れるために」メモをする

 

 

という衝撃の内容でした^^

 

 

 

パッと言われて

 

覚えていられる数って

 

5個から9個だそう!

(アメリカの偉い学者さんによると)

 

 

 

なので

 

 

 

すぐに実行できないこと

 

後で考えようということ

 

 

を一旦

 

メモっておく!ウインク上差し

 

(↑殴り書きのメモから必要なものはノートへ♡)

 

 

メモに残しておけば

 

忘れる心配はなくなりますし

 

 


あとで見直せばいいので

 

頭の片隅に置いておく必要なし!

 

 

 

考えていることが減る=作業効率が上がる

 

というものです!

 

 

 

デキる人が秘かにやっている方法です^^

 

 

 

いったん忘れて、仕事が倍速するピンクハート

 

 

 

忙しい起業ママには超絶おススメです照れルンルン

 

 

 

メモを後で見直し

 

確実に自分のモノにする^^

 

 

 

もう、5個すら覚えておけない!

(なんなら3個も無理(笑))

 

 

 

情報があふれる毎日

 

キャパオーバーになりそうゲッソリ

 

 

 

なので


仕事のアイデアでも

 

ブログのネタでも

 

とにかくメモって一旦忘れる^^
 

 

 

そして目の前のことに

 

一点集中して

 

向き合うウインクパーキラキラ

 

 

 

私もこの

 

【 忘れるためのメモ 】で

 

4時には仕事をきっかり終えています!

 

 

 

子どもとゆっくりお風呂に入って

 

おしゃべりしながら夕食を食べる

 

そんなこともできるようになりましたウインクキラキラ

 

 

 

世界一大切な

 

あなたの時間=命ですからピンクハート

 

 

 

空いた時間を大切な人と

 

ゆっくり楽しんでくださいね^^

 

 

 

ぜひメモの活用で

 

ビジネスが加速すること間違いなし飛び出すハート

 

チャレンジしてみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

 

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

来夏にアラフィフ世代の

 

『 ららら起業塾 』が始まります!

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こちらの記事も

 

参考になさってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^