\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾

 

  中川 由美です。

(整骨院とサロンを経営して8年目ピンクハート


 

===================

 

人の時間を奪わない努力って素晴らしい!

 

===================

 

 

ビジネスだけでなく

 

あなたの周りに

 

こんな人って居ませんか?ニコニコ上差し気づき

 

 

 

□ 調べればわかることをすぐ聞く

 

□ すぐに電話してきて小出しに依頼する

 

□ 長文メールで何が言いたいのかわからない

 

 

 

当の本人は

 

けっこうな割合で

 

自覚してないようです滝汗アセアセ

 

 

そして

 

 

 

これが出来てる人と

 

出来ない人って

 

 

 

相手からの印象が

 

ガラッと変わるって

 

思うのですおねがいキラキラ

 

 

 

====

 

例えば

 

 

 

うちはスタッフが

 

サロンの手順書などを

 

作ってくれるのですが

 

 

 

「 私はBの方が見やすい

 

  と思うのですが

 

  AとBでしたら

 

  どちらがいいでしょうか? 」

 

 

 

って感じで相談されます。

 

 

 

これって本当に

 

スゴいなって思うんです!

 

 

 

まず

 

普通だったら

 

 

 

「 これ見にくい

 

  と思うんですけど 

 

  どうしたらいいでしょうか? 」

 

 

 

っていう感じですよね。

 

 

 

これでも

 

意味としては通じますし

 

意見はありがたいです^^

 

 

 

この2つは

 

ビミョーな差のようで

 

印象が明らかに違いませんか?

 

 

 

だんぜん

 

本人が楽なのは後者です^^

 

 

 

質問をして

 

言われたことをやる方が

 

ぶっちゃけカンタンですよね音符

 

 

 

それに対して

 

前者は

 

 

 

一度自分なりに作ってみて

 

比べたものを両方持って

 

相手に見せる。

 

 

 

ってやはり

 

 

自分にとっては

 

ひと手間かかりますよねウインクアセアセ

 

 

 

でも

 

受け取る相手が

 

めちゃくちゃ楽になりますキラキラ

 

 

 

丸投げって

 

ぶっちゃけ楽なんです^^

 

 

 

それをしないって

 

これはすごいことです!チュー飛び出すハート

 

 

 

質問の

 

たった1つでも

 

相手のことを考えて行動する

 

 

 

(毎月やっている院内研修のようすです^^)

 

 

これが

 

【 相手の時間を奪わない 】

 

ってことなんだと

 

 

 

いつも

 

スタッフに

 

めちゃくちゃ感心しています^^

 

 

 

ビジネスって

 

【 相手のお悩み解決 】ですよねおねがいパー

 

 

 

そして忙しい毎日を送っていますダッシュ

 

 

 

だからこそ

 

【 面倒なことをやってあげる 】

 

これが喜ばれるのです^^

 

 

 

ちょっとしたことですけど

 

人からの信頼は

 

コツコツ貯金ですピンクハート

 

 

 

質問するのも

 

LINE打つのも

 

メールするのも

 

 

 

ちょっと

 

【 相手の時間を奪わない 】

 

これを意識してみてくださいねウインクキラキラ気づき

 

 

 

 

今日からのビジネス飛躍のお手伝いができたら

 

めちゃくちゃ嬉しいです♪

 

 

応援しています^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こんな私のストーリーです、もしよろしかったらご覧ください^^

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^