\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

ららら起業塾中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

技術バカ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

 

経営の勉強にかけた費用は、600万円!

 

 

現在は

 

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間が持てる

 

を叶えられました♡

 

 

 

広告に頼らなくっても

 

「あなたがいい」と選ばれ愛されるコツを

 

お伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

来夏に女性の起業塾を立ち上げ予定です。

 

お楽しみに^^

 

 

 

=====================

 

プチ産後うつでサラリーマンを辞めたワケ

 

=====================

 

 

 

あなたのキャリアは

 

” こま切れ ”では無いですか?悲しいアセアセ

 

 

 

今回は私がなぜ

 

「 女性のための起業塾をやろう! 」

 

に至ったのかを

 

お伝えしていきたいと思います♡

 

 

 

決して最初から

 

ビジネスがうまくいったから!!

 

ではないのです。

 

 

 

そんな

 

” 中川 由美Storyプロローグ "に

 

お付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

 

バツイチ30歳独身の私は

 

銀座のど真ん中で

 

バリバリ働いていました♪

(20年前(笑))

 

 

 

2千円ランチとか

 

へっちゃらな

 

キャリアウーマンでした!

(死語w)ひらめきキラキラ

 

 

 

目に飛び込むもの

 

全てが新鮮!

 

 

 

スピード感のある会社で

 

毎日キラキラ!

 

 

 

JTBから

 

キャリアアップして

 

リクルートで旅行の雑誌をつくる

 

仕事に就きましたキラキラ

 

 

 

エリート社員の中で

 

ありがたくもMVP(営業No.1)を獲得したり

 

会社のパンフレットにも載せていただき

 

 

 

そして…

 

 

次のステージがあるって

 

夢見てました照れピンクハート

 

 

 

疑うこともなく…

 

 

 

リクルートを3年契約満了して

 

結婚と妊娠を機に

 

仕事を辞めました。

 

 

 

妊婦のときは

 

 

 

お腹の子に話しかけたり…

 

ベビー服を買いに行ったり…

 

 

 

今まで無かった

 

ひとりの自由な時間に

 

うっとり照れピンクハート

 

 

 

でも…

 

 

 

デモ…

 

 

 

子どもが産まれた

 

とたん

 

 

 

「 とまどう育児アセアセ 」

 

「 おさんぽが唯一の外出アセアセ 」

 

「 家では子どもと2人だけアセアセ 」

 

 

 

えーーーーーーーーーー?

 

 

 

すっかり社会から置いてけぼり…。滝汗

 

 

子ども以外に

 

誰からも話しかけられない

 

誰とも話さない日が

 

ザラにある!

 

 

 

これが現実なの?滝汗

 

 

 

あのキラキラした

 

日々はいったい

 

どこへ(糸になるほど遠い目w)

 

 

 

そうです泣

 

 

 

これは紛れもない泣

 

 

 

私、中川の

 

1人目の子どもを産んだ時の

 

孤独なエピソードゲッソリ

 

 

 

そんな

 

当時の私の頭の中は…

 

 

 

周りから

 

 

 

女性は子どもを育ててればいい

 

女性は家事をしていればいい

 

 

 

とか

 

 

 

女性はどうせ辞めちゃうんでしょ

 

女性は仕事にならない

 

 

 

とか

 

 

 

そう思われてるんだろうな。

 

 

 

そして

 

自分に対して

 

 

 

どんなに頑張っても
 

1円にもならない

 

 

 

とか

 


 

誰からも「 ありがとう 」って
 

言ってもらえない

 

 

 

とか

 

 

 

もう完全に自分には

 

価値がない

 

 

 

 

 

 

「 プチ産後うつ 」に陥ってました!ゲロー

 

 

 

もちろん

 

家事も育児も大切

 

 

 

家族のために

 

0円でも立派な仕事

 

 

 

でも

 

 

 

誰にも認められない

 

誰にも褒められない

 

夫も無視している

 

 

 

きっとそんなことは無かったのに

 

 

 

そう思い込んでしまう私が

 

そこにいました。

 

 

 

そもそも

 

女性は結婚・出産・育児・介護など

 

キャリアが” コマ切れ ”になる

 

環境があります。

 

 

 

ママは

 

子どもを産む度に

 

【 キャリアが分断 】されていく。

 

 

 

そして

 

 

 

ママになったとたん

 

【 自分の存在価値 】

 

がめちゃくちゃ下がっていく。

 

 

 

ママだからと

 

【 時間の切り売り 】

 

でしか仕事を選べなくなっていく。

 

 


 

そんなことで人生終わっていいの?

 

 

 

めちゃくちゃ悔しすぎる!!

 

そんな筈ない!!

 

 

 

って

 

 

 

思ったら

 

プチ産後うつなんか消えて

 

 

 

さっさと

 

女性が起業できる仕事を求めて

 

 

 

子どもが1歳のとき

 

柔道整復師の学校に通いはじめましたピンクハート
 

 

悔しいことに…

 

 

 

キャリアアップと家庭の両立が

 

難しいから諦めて

 

パートを選ぶ悲しいアセアセ

 

 

 

これが日本の女性に多すぎませんか?

 

 

 

もっと女性は輝いていい!

 

 

 

同じ想いの

 

起業家さんはみんな

 

これをバネに飛躍しています^^

 

 

 

女性でも

家事と育児と仕事を

両立したいおねがいキラキララブラブ

 

 

 

あなたの本気の本音

 

抑え込んでしまっていませんか?

 

 

 

好きな仕事で

 

家族を幸せにできるって

 

最高じゃないですか照れピンクハート

 

 

 

起業という一歩を

 

踏み出してみる手もありますよキラキラ

 

 

 

ママ起業を心から応援しています^^

 

 

 

こちら起業塾までの道のりです♡

 

中川 由美Story①『利用者が1人でも保育園に預ける母でした、、、』

 

 

 
 
 

中川 由美Story②『ママ学生から起業、その先に闇が待っていた』

 

 

 

中川 由美Story③~最終編~

 

『起業2年どん底からの大逆転!』

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪