WECK ガラスジャーで時短&整理整頓 | 極上のひと口と収納とキラキラのバスケットと

極上のひと口と収納とキラキラのバスケットと

3人の子育てを通して気づかされた丁寧な暮らしの大切さ。そこから始まったカラダにやさしいモノ作りと素敵を見つけるエッセンスをお伝えします。

我が家の冷蔵庫を ちらり 目

 

 

このように 部門別収納しています

 

そして大切なのが

 

中身がわかる!! 

 

 

 

緊急事態宣言中 家族と共に過ごす時間が多くなり

 

主婦が一番大変だったこと

 

 

それは毎日の食事作り

 

そこで私が大決断したこと パンチ!

 

ストック入れとして使っていたガラスジャーのまま食卓へ出す

 

 

これまで

 

食事の度にお皿に移し替えて

 

食後に容器に戻す

 

 

なんてったって一日3回

 

こりゃ大変 あせる

 

 

 

「 緊急事態宣言中は ごめんね~お願い 」

 

 

 

レンジも チ~ン 音譜

 

片付けも スイスイ~ 音譜

 

洗い物も食ラック楽~ 音譜

 

 

 

私がお勧めするサイズは

 

ウェックモールドシェイプ WE-741 【300ml】 合格

 

一体いくつ使っているんだろうにひひ

 

 

そして ほんの少し この大き目サイズがあっても便利です

ウェックモールドシェイプ WE-742 【500ml】

 

この小さいのもたくさん使っています

ウェックモールドシェイプ WE-080 【80ml】

 

 

 

 

 

毎日の家事改革に

 

 

 

割れにくく 中身が見えて 使っていない時は重ねて収納 場所取らず グッド!

 

 

先ずはお漬物入れからスタートされると良いかもねベル