パン屋さんが教える『おうちパン』と『ナンタケットバスケット教室』  ゆみぱん®のオフィシャルブログ♪

3人の子育てを通して気づかされた丁寧な暮らしの大切さ。そこから始まったカラダにやさしいモノ作りと素敵を見つけるエッセンスをお伝えします。

1dayパン教室 次回のメニューは 『 アップルクランブルブレッド』 

予約開始が決まりましたらお知らせします

RESERVA予約システムから予約する 


パン出店販売情報
10月25日(水) 10時~  品川・大井阪急





ナンタケットバスケット教室RESERVA予約システムから予約する

ナンタケットバスケット
(ご自分のペースに合わせてご受講できるフリーエントリー制です)




下記をクリックするとそれぞれのページへジャンプします

ゆみぱんホームページうずまき   ショッピングカート     フェースブックfacebook
NEW !
テーマ:


細かな作業をすることが好きな私


そんな私にとって この季節はしあわせ~



だってね ちまちま 栗の皮をむく時間があること


栗ご飯栗のむき方


キャー楽しすぎ ルンルン



反対に キャー いやだ~ と言っている読者様方も多いかと・・・



自分のポリシーとして ?!


栗の皮をむく専用の道具は使っていません


だってね さーっと終わっちゃうのは嫌だからね えへ



ごろんごろん 栗を入れた栗ご飯


それはそれは 絶品です 笑




そんな細かな作業が好きな私にとって


ナンタケットバスケットはうってつけ 頑張る



きれいになぁれ 魔法キラキラ 



そんな私の呪文で昨日完成したばかりの生徒さんの作品をお披露目します ルンルン



数カ月かけてご自分のペースで作られた chiekoさんの初めての蓋付きバスケット


ナンタケット東京5ラウンド蓋付き

真っすぐに編み上げたバスケットです


ヒンジもくるくる 整っています

( 私、ヒンジ巻き巻き教えるの 得意です 笑 )



そしてその手仕事に似合うだけの材料


そう、ローズウッドをふんだんに使って


初めてだけど 超一級品 きらきら



ゆみぱん生 きれいに編めるのは当然?!


いえいえ もちろんきれいに編めるように ゆみぱんメソッドがあるのですが


それを守ってくださる生徒さん その努力は ゆみぱんメソッド以上です







そしてこちらは hirokoさんの初めてのバスケット


少し大きめをご希望され 指に絆創膏を巻きながらコツコツ頑張られました



もちろん 絆創膏は最初だけ


後半は ゆみぱんメソッドで スーイスイ d.heart*



ウッドハンドルを待つよりは 使ったらどう? とアドバイス


とってもかわいいhirokoさんにぴったりの仕上げになりました


ナンタケット東京エナメルハンドル


いかがですか~


黒のエナメルハンドル 可愛いですよね ハート**


来月には ベージュやホワイトも続々入荷予定です うふっ




そして こちらはyasueさんのアクセサリー


アイボリーのエンドキャップをつけたブレスレットが完成です ルンルン

ナンタケットアイボリーブレスレット

ゆみぱん生 宿題が大好きで

こちらの作品も ほとんどお家で作られました


お家でスーイスイ これにも ゆみぱんメソッドが大活躍 腕。





ゆみぱんメソッドって なに? なに?



ゆみぱん生 そんなご質問を受けることが多いそうです



うふふ



それはね



バスケット作りを楽しむことでーす すまいるすまいるすまいるすまいる



最近の ゆみぱんナンタケットバスケット教室


予約が取りづらくなっていますが


来週の月曜日は台風直撃のニュースなどで 今朝からキャンセルが相次いでいます



ゆみを独占できるチャンス 笑



雨ニモマケズ  風ニモマケズ


体育会系 ゆみぱんレッスン えーっ



お時間がございましたら 是非どうぞ 笑









お知らせ


次回のパンの通販発送日は11月16日(木)です

大人気の『 黒ごまおさつパン 』 など ただ今メニュー作成中






12月のナンタケットバスケットレッスンの予約受付を開始しました




初めての方でもきれいなバスケットが作れる方法 ( ゆみぱんメソッド )で

楽しくお作りいただけるよう指導させていただきます


ゆみぱん生 本当に素敵な方ばかりで とっても仲良しです

そのお仲間になられませんか?

ゆみぱんナンタケットゆみぱんナンタケット見本


ナンタケットバスケットレッスンのエントリーはこちらからどうぞ

ゆみぱんナンタケットバスケット教室は 

New England Nantucket Basket Association認定校です
RESERVA予約システムから予約する


ゆみぱん 開催場所は 全国2か所

東京・品川 と 兵庫・姫路 です





ゆみぱんインスタグラムはこちらからチェックできますよ~ ➡ インスタグラム 
Instagram
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます


今日は12月後半の寒さになると予報されています


気温の高低差が大きいですね・・・


みなさま ご体調には十分お気を付けください



急な寒さは 体の中から ホッカホカに



生姜を隠し味として ちょい足しすれば


からだが温まりますよ~



一杯のお紅茶に  ジンジャーティーとして

煮物にちょいと

お味噌汁に ちょいと   ねっ 笑





昨日のブログでお約束していた ナンタケットバスケットパーティーを詳しく



銀座のど真ん中に10階建てのビル ぜーんぶブルガリです

ブルガリと言えば 私はスネークの腕時計を思い出します


迷って 迷って 買わなかった(買えなかった きゃー★ ) 腕時計



最上階でお食事ができるのですが


とてもおいしく お気に入りのレストランです


バリにブルガリのホテルがあることをご存知でしょうか?


何年も前になりますが シンガポールの知り合いに一緒に行こうと

お誘いただいたのですが

あいにくパンのお仕事が詰まっていて断念したことは未だに後悔しています


そんなブルガリでのパーティー  ワクワク感いっぱいでした




ゆみぱん生 東京から3名 姫路から2名(うちお一人は昼間のパーティーにご参加)


集合は三越の・・・・秘密のサロン えへ


派手すぎず 控えめな衣装で参加です


なんてったって主役はバスケット



生徒さんのファーストバスケットも全く引けを取らない立派なバスケット



こちらの akiちゃん


お腹が大きく もうすぐママ

ナンタケットゆみぱんオリジナル内袋



kaworuさんのファーストバスケットにはミンクが巻かれています


ナンタケットパーティー7ラウンドバスケット



「 先生、大変です 汗  

数えられないほどたくさんの方にこの内袋のご質問をいただいて・・・ 」 とmutumiさん


ゆみぱんオリジナルバスケット内袋


きちんとバスケットの形に縫ってあるこの内袋

当然ファーもリムにそう工夫をしてありますので 

かわいくって使いやすい (← ここ大事です)


こちらのデザインは わたくし にひひ

はい、 ゆみぱんオリジナルです ハート** (デザイン特許申請中) 


えっ?  なに?  クジラ?



そうなんです mutumiさん ラッキードローで くじらが当たりました~ キラキラ
ナンタケットラッキードロー



姫路教室のikukoさん

先日完成したばかりの初めての蓋付きバスケットを手に

ナンタケットパーティー初めての蓋付き


ブルガリ好きのikukoさん  アクセサリーは正真正銘 ブルガリのもの


ゴージャスすぎるぅ y’s



他教室の生徒さんと 同じサイズつながりで記念撮影

ナンタケットパーティーブルガリ東京蓋付き



こういうのもパーティーだからできる楽しさでした





最後は 私の新作バスケット


こうやって持ちます

ナンタケットパーティーブルガリ東京



みんな揃って記念写真

ナンタケットパーティーゆみぱん生記念写真



ハイチーズ sei





会場内で飾られていた こちらのオーナメント

ナンタケットブルガリパーティーオーナメント

2017年と刻印されています

来年には2018年バージョンが販売されるそう



昨日のインストラクターミーティングで大量に予約しました


お渡しは11月末ごろです


みなさまのクリスマスオーナメントの一つにいかがでしょうか?




今日もナンタケットバスケットレッスンです


ランチは シナモンBigの予定です


あったかいお茶と スパイスの利いたシナモンパンと


素敵な時間が待っています うふっ



お知らせ


次回のパンの通販発送日は11月16日(木)です

大人気の『 黒ごまおさつパン 』 など ただ今メニュー作成中






12月のナンタケットバスケットレッスンの予約受付を開始しました




初めての方でもきれいなバスケットが作れる方法 ( ゆみぱんメソッド )で

楽しくお作りいただけるよう指導させていただきます


ゆみぱん生 本当に素敵な方ばかりで とっても仲良しです

そのお仲間になられませんか?

ゆみぱんナンタケットゆみぱんナンタケット見本


ナンタケットバスケットレッスンのエントリーはこちらからどうぞ

ゆみぱんナンタケットバスケット教室は 

New England Nantucket Basket Association認定校です
RESERVA予約システムから予約する


ゆみぱん 開催場所は 全国2か所

東京・品川 と 兵庫・姫路 です





ゆみぱんインスタグラムはこちらからチェックできますよ~ ➡ インスタグラム 
Instagram
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)


おはようございます


久しぶりの太陽



今日は洗濯物がよく乾きそう たいよう


やっぱり主婦にとって、この朝の晴れは嬉しいですよね



お洗濯は洗濯機にお任せしておいて、その間にブログ ブログ



日曜日の最終新幹線で東京へ戻り

早速月曜日からレッスン レッスン ルンルン


「 先生、ゆみぱんロスでした キュン 」 


よしよし


姫路と東京 行ったり来たり


どちらの会場でも こう言っていただける 

超売れっ子状態です (勝手にスターになり切っています えへ )





昨日はパン教室

パン教室品川かぼちゃパン

マイスタークラスの方々と

かぼちゃパンやタルト、そして 切っても切っても動物の顔が出てくる

金太郎パンを焼きました 頑張る


パン教室品川パンダパン



この切っても切ってもお顔が出てくるパン


計量をきちんとしないとね


えーっと 汗   えーっと 汗


慌てなくていいよ ただし、手際よく いちばん



そして出来上がったパンは


こんなにかわいいです


パン教室パンダ動物パン




ちょいブサもありますが



パン教室くまパン


それもご愛敬 うふっ

このちょいブサが ホンワカあったかい気持ちにさせてくれます d.heart*


こちらのかぼちゃタルトは 甘みと酸味のバランスが絶妙で

パン教室かぼちゃのチーズタルト


なんてったって 超簡単に作れるところが 生徒さんの心を わしづかみ えへ





わしづかみと言えば



こちらのバスケット  私の新作です キラキラ

既にインスタで公開済みなのでご存知の方も多いと思いますが


ナンタケットラウンド素敵






昨日ブルガリで開催された ナンタケットバスケット協会主催のパーティーで




「 みせてくださーい 」

「 写真良いですか? 」

「 参考にしたいです 」



会場に入るなり たくさんの方々にお声掛けいただきました







新素材の ホーリー(ヒイラギの木)をベースに使った白いバスケットです




もともとポシェット風に作る予定でしたが



ポシェットを持たない私

だったら・・・ と 2way いえ 3wayに仕上げました 笑


クラッチといっても抱えて持つのは苦手なので

形に添わせてハンドルを付けて


そこに ヴィトンのおリボンスカーフをぐるぐる


ねっ キュンキュン来ませんか? うふっ


そしてハンドルの位置を変えると こうなります

ナンタケットクラッチ可愛い



そして ポシェットにもなるように 一工夫しています



このバスケットデビューは 昨夜開催されたブルガリレストランでの

ナンタケットバスケットパーティー

ブルガリレストランナンタケット


それはそれは 夢のような楽しい時間でした


姫路教室の生徒さんも飛行機で

そして羽田の美容院で髪をセットされたり


品川教室の生徒さんも銀座で髪をセットされたり



ご本人はもちろん、バスケットをドレスアップされたり


まだまだ始まったばかりの ゆみぱんナンタケットバスケット教室


初めてのバスケット ラウンドオープンバスケットですが


会場でたくさんの方々に 


「 本当に??? 」

「 どうして? 」

「 えー 信じられない 」

「 ゆみぱんに潜入したい 」 

などなど お褒めのお言葉をたくさんたくさんいただきました


生徒さんの作品が褒められるのは先生として最高の喜びです


ナンタケット素敵な時間パーティー




ゆみぱん生 とっても仲良し



パーティーが終わった後は 会場を移動し


お茶の時間



もちろん トーク炸裂 きゃー★



パーティーでのあれこれは 明日のブログで  ねっ sei










お知らせ


次回のパンの通販発送日は11月16日(木)です

大人気の『 黒ごまおさつパン 』 など ただ今メニュー作成中






12月のナンタケットバスケットレッスンの予約受付を開始しました




初めての方でもきれいなバスケットが作れる方法 ( ゆみぱんメソッド )で

楽しくお作りいただけるよう指導させていただきます


ゆみぱん生 本当に素敵な方ばかりで とっても仲良しです

そのお仲間になられませんか?

ゆみぱんナンタケットゆみぱんナンタケット見本


ナンタケットバスケットレッスンのエントリーはこちらからどうぞ

ゆみぱんナンタケットバスケット教室は 

New England Nantucket Basket Association認定校です
RESERVA予約システムから予約する


ゆみぱん 開催場所は 全国2か所

東京・品川 と 兵庫・姫路 です





ゆみぱんインスタグラムはこちらからチェックできますよ~ ➡ インスタグラム 
Instagram
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。