ナンタケットバスケットパーティー in ブルガリ | 極上のひと口と収納とキラキラのバスケットと

極上のひと口と収納とキラキラのバスケットと

3人の子育てを通して気づかされた丁寧な暮らしの大切さ。そこから始まったカラダにやさしいモノ作りと素敵を見つけるエッセンスをお伝えします。





おはようございます


今日は12月後半の寒さになると予報されています


気温の高低差が大きいですね・・・


みなさま ご体調には十分お気を付けください



急な寒さは 体の中から ホッカホカに



生姜を隠し味として ちょい足しすれば


からだが温まりますよ~



一杯のお紅茶に  ジンジャーティーとして

煮物にちょいと

お味噌汁に ちょいと   ねっ 笑





昨日のブログでお約束していた ナンタケットバスケットパーティーを詳しく



銀座のど真ん中に10階建てのビル ぜーんぶブルガリです

ブルガリと言えば 私はスネークの腕時計を思い出します


迷って 迷って 買わなかった(買えなかった きゃー★ ) 腕時計



最上階でお食事ができるのですが


とてもおいしく お気に入りのレストランです


バリにブルガリのホテルがあることをご存知でしょうか?


何年も前になりますが シンガポールの知り合いに一緒に行こうと

お誘いただいたのですが

あいにくパンのお仕事が詰まっていて断念したことは未だに後悔しています


そんなブルガリでのパーティー  ワクワク感いっぱいでした




ゆみぱん生 東京から3名 姫路から2名(うちお一人は昼間のパーティーにご参加)


集合は三越の・・・・秘密のサロン えへ


派手すぎず 控えめな衣装で参加です


なんてったって主役はバスケット



生徒さんのファーストバスケットも全く引けを取らない立派なバスケット



こちらの akiちゃん


お腹が大きく もうすぐママ

ナンタケットゆみぱんオリジナル内袋



kaworuさんのファーストバスケットにはミンクが巻かれています


ナンタケットパーティー7ラウンドバスケット



「 先生、大変です 汗  

数えられないほどたくさんの方にこの内袋のご質問をいただいて・・・ 」 とmutumiさん


ゆみぱんオリジナルバスケット内袋


きちんとバスケットの形に縫ってあるこの内袋

当然ファーもリムにそう工夫をしてありますので 

かわいくって使いやすい (← ここ大事です)


こちらのデザインは わたくし にひひ

はい、 ゆみぱんオリジナルです ハート** (デザイン特許申請中) 


えっ?  なに?  クジラ?



そうなんです mutumiさん ラッキードローで くじらが当たりました~ キラキラ
ナンタケットラッキードロー



姫路教室のikukoさん

先日完成したばかりの初めての蓋付きバスケットを手に

ナンタケットパーティー初めての蓋付き


ブルガリ好きのikukoさん  アクセサリーは正真正銘 ブルガリのもの


ゴージャスすぎるぅ y’s



他教室の生徒さんと 同じサイズつながりで記念撮影

ナンタケットパーティーブルガリ東京蓋付き



こういうのもパーティーだからできる楽しさでした





最後は 私の新作バスケット


こうやって持ちます

ナンタケットパーティーブルガリ東京



みんな揃って記念写真

ナンタケットパーティーゆみぱん生記念写真



ハイチーズ sei





会場内で飾られていた こちらのオーナメント

ナンタケットブルガリパーティーオーナメント

2017年と刻印されています

来年には2018年バージョンが販売されるそう



昨日のインストラクターミーティングで大量に予約しました


お渡しは11月末ごろです


みなさまのクリスマスオーナメントの一つにいかがでしょうか?




今日もナンタケットバスケットレッスンです


ランチは シナモンBigの予定です


あったかいお茶と スパイスの利いたシナモンパンと


素敵な時間が待っています うふっ



お知らせ


次回のパンの通販発送日は11月16日(木)です

大人気の『 黒ごまおさつパン 』 など ただ今メニュー作成中






12月のナンタケットバスケットレッスンの予約受付を開始しました




初めての方でもきれいなバスケットが作れる方法 ( ゆみぱんメソッド )で

楽しくお作りいただけるよう指導させていただきます


ゆみぱん生 本当に素敵な方ばかりで とっても仲良しです

そのお仲間になられませんか?

ゆみぱんナンタケットゆみぱんナンタケット見本


ナンタケットバスケットレッスンのエントリーはこちらからどうぞ

ゆみぱんナンタケットバスケット教室は 

New England Nantucket Basket Association認定校です
RESERVA予約システムから予約する


ゆみぱん 開催場所は 全国2か所

東京・品川 と 兵庫・姫路 です





ゆみぱんインスタグラムはこちらからチェックできますよ~ ➡ インスタグラム 
Instagram