全ては正しい。恋愛は自分を成長させるもの | 心 体 魂の癒し ありのままの自分で♡

心 体 魂の癒し ありのままの自分で♡

感じたこと、私の日常など、ゆるゆると書いてます。
看護師をしながら、子育てと、空いた時間にヨガを教えたり、ヒーリングなどやっております。
メッセージ頂けると嬉しいです。

スピリチュアルに傾倒している人は割引的に結婚してない人や子供を持たない人が多いように思います。これは私自身の経験からそう思うだけで、実際はそうではないかもしれません。


でも、それはよくわかります。

結婚制度や、既存の子育ては人間形ゲシュタルトにどっぷり浸かってないと維持出来ないものだからです。


例えば、結婚すれば、自分のことだけを考えて生きることは出来なくなります。


特に女性は相手の家族の責任も負うことになり、自分勝手な行動はできなくなります。


子供が出来たら女性は仕事が思うように出来なくなります。

生活や子供を育てることがまず全てになります。


いや、これが女性としての本来の姿なのですが、今までの人間形ゲシュタルトの世界ではあまりにも無駄な制約が多すぎて、苦しんでいる女性があまりにも多いのです。


実際、自分が経験してきてわかるのです。


これを男性にわかってもらおうと話しても、わかるはずがありません。


昔、私は男女の違いがわからず、話すればわかってもらえると思っていました。


しかし、私は男の子を産んで、何故旦那が私を理解しないのか、長い年月をかけて理解することができました。




そこで私が悟ったことは、「自分は自分のままでいい」ということでした。



人から見ると、醜い自分も、純粋で綺麗な自分も、そのまま。


これは何年もブログを書いていますが、私のタイトルそのままです。


ここでは、自分の醜い部分もさらけ出しています。

それに対し、スピリチュアルに傾倒している人は、そういうことを言わないほうがいいとアドバイスをくれる人も、有り難くいますが、私はそれもわかって全てをさらけ出しています。



私が言いたいのは、自分の醜い部分をさらけ出すことが大切だということです。


もちろん、腹が立つから、世の中が酷いからと言って、人に危害を加えるのは絶対にしてはいけません。

それは論外です。


自分の醜いところは認め、さらけ出す。

しかし、他人には思いやりを示す。

他人に思いやりを示すことは、自分に対しても優しいことだと思いませんか?



未だにポジティブ思考を提唱している人は多いですが、私はそれは思考停止だと思うのです。

全ての現象を浅く見ることだと思います。

何も考えず、いや、考えないように自分にストップをかけているだけです。

私には絶対に出来ないことですね。笑


私は脳科学者の中野信子さんが大好きですが、彼女はいわゆる"デスノート"をつけているそうです。


本当に、本当に私もそれはおすすめします。



私はお花畑のスピリチュアリストほど嫌いなものはありません。


しっかり地に足をついた、「普通」の人間が好きです。

それも、正直に実直に、不器用なほど苦労している人が大好きで大好きで。




本当のことを言いますよ。


今苦労してる人、正直でまっすぐな人。




変換人なんです。



今をごまかして生きている人は変換人ではありません。



変換人、トランスフォーマーは、進化します。

これは断言します。

私が直感で感じたことは全て実現しています。


まだまだマイノリティですが、同じ思いを持っている人は私の周りにはたくさんいます。


一緒に頑張っていきましょう❗




追記

私は看護師として本当に、本当にたくさんの人と接してきました。

上記は私の経験です。

しかし、結婚してたくさんの子供をもうけ、幸せな人はたくさんいます。

私はそういう人達に関わると凄く幸せな気持ちになります。

だから、人それぞれ。100人いたら100人の生き方があり、私の生き方が全てとは全く思っていません。


全てが正しいのです。


二極化がどうのこうの言ってる人がいます。


でも、それに上下もないし、良い悪いもありません。


全てが正しいし、自分は自分です。



あと、恋愛は大切ですよ。本当に。

刹那的な恋愛ではなく、一人の人とじっくり付き合うことです。

これは恋愛だけでなく、色んな人間関係に言えることですが、恋愛は深く深く自分を知ることになります。

浅い恋愛ではダメですよ。自分が成長できるのは、深い恋愛です。

これに関してはまた記事にしたいと思います。





先週白浜までバイクでパートナーが連れて行ってくれました。

GWは奈良から徳島県まで行きました。