旦那が出張の準備をしてた
ある日の出来事。


最近は長い出張でも
小さめのスーツケースで行ってます。


行く時はお土産やら色んな荷物があり

お土産だけでスーツケースが埋まるくらい💦



なので行きはお土産は手提げバッグにいれて

前に購入したベルトで固定して移動します。

(帰りもお土産かな。。。)


ベルトはこれです⤵️



いつも用意は旦那自身でしてます。


どこにあるか分からないものを

私に聞いてくる。


今回分からなかったのは

『クッションとバッグのベルトどこー?

ベルトは100均じゃないやつがいい』



クッションとはこんな感じ⤵️


前から愛用していて

このクッションはすぐ見つかりました。




でも100均のベルトはあったけど

楽天で購入したベルトが見つからない💦


そんな変なところに片付けてないのに

見つからない。




そこで旦那が一言。

『いつも片付ける場所を決めておけ』




ムカッとして

Amazonで間に合うように

無くした時も考えて2個購入しました。


 





こんな可愛らしいベルトもありました。

 




旦那にムカつきながらも

もう頼んだから到着を待つのみ!

っと思っていた時。。。


『あったよ』とベルトを持ってきました。


どこにあったの?っと聞くと

旦那の普段使っているバッグに

入れっぱなしになっていたとのこと。



そこで私が反論!!!

『ある程度決まった場所にしか収納してない。

冷たい口調と目で、なんでないんだよっと

言われて、腹が立ったから謝って』

と伝えて、しっかり謝ってもらいました。



家のゴタゴタはさておき

このバッグをとめるベルトは

移動の時のストレスもなくなり

本当に便利なので是非使ってみてください!


 


インスタも更新してます



愛用品・おすすめホーム用品を載せています!

 Yumi