JALとANAてタイムセールをやっていたので1泊2日で何処かに行きたいと思って色々検索した結果、往路はJALで出雲空港に向かい復路はANAで米子空港から帰るプランで予約しました。

 

出雲空港でレンタカーを借りて出雲大社に4年ぶり2回目の参拝をしますが、4年前の経験から出雲大社参拝前に出雲そばを食べる事にしました。

 

 

出雲そば 田中屋

 

 

前回同様に五色割子そばを食べたいと思っています。

 

前回はコロナ禍にも関わらず、11時開店で14時台ぐらいには蕎麦がなくなって終了しまったので参拝前に行こうと思いました。

 

 

 

参拝者が拝殿周囲から居なくなるまで待って撮影しましたが、コロナ禍ではなかったら無理ですね。

 

 

あとは浄の池で見掛けたカワセミの棲息確認をしたいと思います。

 

前回はカワセミ撮影に夢中になっていたら、出雲そばは食べれなかった。

 

この旅の宿泊先は3月の鉄道撮影で宿泊した夕凪の湯 御宿 野乃 境港です。

 

 

ドーミーイン・野乃ブランドの中で唯一、夕食を提供しているのは御宿 野乃 境港です。

 

自分は4回中3回夕食付きプランで宿泊した事がありますが、妻は2回目で夕食付きプランは初めてになります。

 

 
2食付プランを予約するか事前に予約しないと食べる事は出来ません。
 
4年前、初めて宿泊した時は事前予約を知らず、コロナ禍で夕食難民になりました。
 
 
2日目は行きたい場所を妻に任せていますが、

 

午後順光になる江島大橋には再度行きたいと思っいます。

 

 

3月にも撮影していますが、何でもスマホ族と違ってミラーレスカメラと望遠レンズを持って行くので撮影しない選択肢はないです。