ホテルに向かう前にカワセミの棲息確認をする予定でしたが、雨の影響で濁流状態だったので遅めの昼食を済ませた後、コンビニで夕飯を購入して15時には音無の森 緑風園にチェックインしました。

 

 
 
部屋はお任せですが、何度か利用している事はデータで知っているようなので敢えて海の見える側を備考欄に記入したら希望通りにしてくれました。
 
川側は木々で何にも見えず、楽しくないんですよね。
 
 
健康朝食なので副菜は画像にある以外では海苔・梅干し・つぼ漬けぐらいでサラダはありません。
 
生卵は養鶏場直送、伊東産の鯵の開きはホテルに近い鮮魚店から仕入れています。
 
飲み物はコーヒー・ぐり茶・ソフトドリンクはありますが、牛乳やトマトジュースはありません。
 
 
鯵を焼いている間に納豆TKGで御飯1杯食べました。
 
 
 
鯵の開き3枚食べた後、最後にTKGで締めました。
 
 
朝食の後、朝風呂に行きました。
 
 
冷たい水とレモン水が用意されています。
 
 
 
黄色い桶が邪魔だった。
 
 
前日は日帰り入浴客も居たりするので撮影出来ないけど、朝食時間帯から9時半までは誰も居ないので露天風呂独占出来るし撮影も出来る
 
 
 
妻に聞いた事はありませんが、女性露天風呂はこんなに広くないと思います。
 
 
最近は日帰りで伊東に行く事が多かったので1年半ぶりの宿泊でしたが、1人で宿泊するのは初めてでした。
 
公式サイトや旅行サイト等で健康朝食の事は記載があって認識した上で予約してるのに、口コミ投稿で「子供の食べる物がない」とか「品数が少ない」とか評価の低い投稿をする輩が居るのは残念ですが、外観は古臭い・内観も昭和感ある、BSは観れない・布団は自分で敷く・コンセントは問題あるぐらい少ない等、色々と気になる所はありますが居心地は悪くないですよ。
 
また来月にでもリフレッシュ兼ねて行きたいと思います。