5月下旬に妻の会社でコロナ感染があり、妻が20日に発症し24日に自分が初感染してしました。

 

ピークだった時期に旅行に行きまくっていたのに今更感がありますが、今でも後遺症と思われる不意に出る咳が止まらず、寝不足になる日も多々ある日々を送っています。

 

さて数時間後に2014年7月以来、約10ぶりの函館に行って来ます。

 

今回は競馬関連のため函館空港到着後、タクシーで函館競馬場に向かいます。

 

メインレース終了後、徒歩にて宿泊先の湯の川温泉・ホテル万惣に向かいます。

 

 函館は10年ぶりですが、湯の川温泉に宿泊するのは30年ぐらい前ですね。

 

やっぱり函館山の夜景とか函館朝市・シーサイドエリアを観光するなら函館駅周辺に宿泊した方が良いんですよね。

 

そして10日は函館空港に15時ぐらいまでに戻りたいので函館駅周辺を散策する予定です。

 

今回は初めてラッキーピエロに行ってみようと思っています。