今日は1レースだけの為に東京競馬場に行って来ました。

 

8時40分に競馬場に到着し、10時50分には競馬場を後にしたので帰宅途中のJR浦和駅前にある浦和パルコ内にある新潟の人気廻転寿司・弁慶に寄り道。

 

日曜日の昼だったので行列覚悟でしたが、待ち人5組と地元新潟なら2時間待ちは当たり前なのに拍子抜けでした。

 

 
カウンター席とテーブル席は選べませんが、映え目的で撮影するならカウンター席の方が良いと思います。
 

弁慶スペシャル 3278円
 

大とろ・中とろ・赤身・のどぐろ・あわび・うに・いくら・真いか・赤海老・紅ずわい蟹・うなぎ・白身(春子鯛)
 

イオンモール春日部にある金沢の人気回転寿司もりもり寿しのランチメニュー・特選握り(近江町市場板前こだわり握り)よりも内容が豪華で安いです。
 
店舗によってランチメニューは違うようですが、これからは冬限定で香箱ガニ丼目的でしか行かないかもしれません。
 

佐渡産 生ほたるいか
 

 
佐渡産 サクラマス
 

活ばい貝 550円
 
もりもり寿しは700円台まで値上がりしたので安い。
 

 
弁慶プリン 407円
 
新潟の老舗・丸屋本店特製の弁慶オリジナルプリンで週末限定ですが、夕方には完売する人気商品です。
 

上部はみたらし、下部にカラメルの層になっていて一緒に絡めて食べると凄い美味しいです。
 

 

濃厚えびだしうどん 385円

 

新潟産の米粉麺に味噌仕立ての濃厚な海老スープが絡むうどんです。

 

北海道の人気ラーメン店一幻の海老スープよりも濃厚で美味しかったので普通に1杯食べたい逸品でした。