前日、仙台経由で秋保温泉へ向かう途中で地域限定商品を購入しましたが、自宅持ち帰り用にレンタカー返却前に在庫検索しながらセブンイレブン巡りをして購入して来ました。

 

 
牛たん 青南蛮味噌仕立て 194円
 
販売地域は青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県です。
 
青南蛮味噌がピリッとして牛たんとの相性も良くて美味しかったです。
 

 
岩手県産 切昆布 129円
 
販売地域は青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県です。
 
昨日、自宅に帰ってからたべましたが、昆布の食感良く美味しかったです。

 

 
だし飯仕立て ごま鮭 151円
 
販売地域は宮城県・山形県です。
 
今回は宮城県・山形県だけですが、福島県に行った時に見つけたら購入するほど個人的にお気に入りです。
 

 
一関名物 あんかけかつ 291円
 
販売地域は青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県です。
 
山形市内でも販売してる店舗が なさ過ぎて大変でしたが、山形駅から少し離れた店舗で何とか購入出来ました。

 

 
かつに圧を掛けると、ご飯が潰れてしまいそうだったので、こんな感じで止めておきました。
 
思っていたより普通でした。
 
山形駅に近いタイワロイネット ホテル山形駅前下に入るセブンイレブンは15時過ぎで翌日夕方消費期限のおにぎりが並んでいて品揃えが良かったです