仙台駅でレンタカーを借りて一路、秋保温泉に向けて移動しました。

 

約40分程で秋保温泉エリアに到着しましたが、チェックインまでだ少しは早かったのでメディアにも多く取り上げられるおはぎで一躍有名になったスーパーさいちに行って来ました。

 

 
14時頃だったけど、途切れる事なく出入りがありました。
 

 
3年連続で来ましたが、過去2回はチェックアウト後に来ているのでおはぎは一杯並んでいますが、さすがに少ないですね。
 
2個350円・3個525円・6個1050円の3種類です。
 

 
定番のあんこは甘さ控えめで美味しい。
 

 
きなこ
 
この他にゴマもありましたが、撮影するの忘れました。
 

 

納豆おはぎ 3個 525円

 

今回、あれば買いたかった納豆おはぎです。

 

2年前の5月に初めて訪れた時、気になったけど買いませんでした。

 

昨年6月に来たら売ってなかったので調べたら10月から5月までの期間限定販売だったと知りました。

 

今回、5月に法要を行う事にして確実に購入して食べたいと思っていたので良かったです。

 

 

納豆にネギと大葉をだし醤油で絡めているのですが美味しかった。

 

残念な事に賞費期限が本日限りなんですよね。

 

おはぎ以外にも惣菜コーナーが充実していて気になる物もありました。