シフト制勤務なのでGWも関係なく仕事ですが、5日は妻と東京競馬場に行って来ました。

 

 

いつもなら帰宅途中で夕食を買って帰るのですが、この日は食べて帰ろうと思い競馬場から近いミッテン府中にある京都勝牛に行く事にしました。

 

 

牛カツと和定食 京都勝牛

 

通常の京都勝牛のグランドメニューとは少し異なります。

 

日曜日の17時台でしたが、待つ事なく入店出来ました。

 

 
牛サーロインカツと牛ヒレカツ膳 2365円
 
だし醤油・山椒塩・牛カツソース・わさびをお好みで食べる事が出来ます。
 
ちなみに京玉やカレーはサイドメニューにはありません。
 

 
季節のお盆
 
御飯・アサリと筍の吸い物・春キャベツとカブの漬物です。
 

 
左・牛サーロインカツ
右・牛 ヒレカツ
 

 

牛カツ屋さんのこだわりメンチカツ(1個330円)を追加しました。

 

通常の京都勝牛では、LINEお友達登録をすれば御飯・味噌汁・キャベツが食べ放題ですが、ここでは1回だけ御飯のみお代わりが出来るシステムです。

 

久しぶりに牛カツを食べられて満足でしたが、この日は近くにある大國魂神社例大祭・くらやみ祭が盛大に行われていてミッテン府中の周辺は凄い人出で京王線・府中駅は近いけど、自分達が利用するJR府中本町駅までの道のりは交通規制等で迂回させられて大変でした。