朝食はTKGと納豆で2杯食べる事が多いんですが、海鮮丼もあったので島原のブランド卵「太陽卵」で1杯食べたけど美味しかったです。

 

自家製きゅうりのワサビ漬けもありました。

 

 

あら煮

 

 

焼き茄子

 

1個だけ食べたけど美味しかった。

 

 

筑前煮

 

 

ごぼうきんぴら

 

きんぴらごぼうって言う読み方じゃないんだ。

 

 

右 豆のひじき煮

左 グラタン

 

ついつい小さいからとグラタン取ったけど、普通だったから取らなくても良かった。

 

 

肉じゃが

 

 

柚子胡椒風味の鶏の照り焼き

 

多分、美味しいと思うけどお腹に溜まるから諦めました。

 

 

カレー

 

具が見えないけど、沈んでるのかな。

 

 

絹ごし豆腐

 

創業94年 雲仙市国見町にある手作り豆腐工房

 

国産大豆フクノユタカの1等級(長崎産・福岡産)を100%使用しているそうです。

 

これ読んでたら絶対食べたのに残念。

 

 

出汁巻き卵

 

 

右 サケ

左 五島奈留島 あじの干物(みりん)

 

サケも大きめで美味しそうだったけど、やっぱり地産物が良いのであじの干物にしました。

 

 

鰺コロッケ

 

 

長崎お魚のすり身揚げ

 

両方共に1個ずつ頂きましたが美味しかった。

 

 

これで雲仙みかどホテルの朝食・夕食の紹介は終りですが、地産地消の料理が多くあるので朝食の事も考えて夕食は食べないとダメだなって思いました。