この日は8時半の飛行機でしたが、平日の首都高速は6時ぐらいを境に都心では渋滞が始まるため羽田空港には6時前に着くように自宅を4時半過ぎに出発。
 
 

 
2時間ほどラウンジで暫しの休憩。
 
コロナ禍前までクロワッサンやベーグルが無料で食べれたのに、なくなってしまったのは残念だけどクレカのラウンジだから仕方ないかな。
 
 

 

 

 
前の飛行機でバードストライクがあり、離陸待ち15分ぐらいでした。
 
 

 
飛行機を利用する時は必ず太陽が当たらない席を指定するのですが、今回はチケットを購入した時点で左側の席しか指定出来ませんでした。
 
空撮はキャノンEOSR7で撮影していますが、スマホに転送して補正しているため色味が悪いので御了承下さい。
 
 

 
スカイツリーの近くを飛行するルートとは初めてだったので新鮮でした。
 
 

 
 エンジンの熱風で手前がモヤモヤになるのは仕方ない。
 
 

 

 
左下が上野動物園、真ん中に東京ドーム、左上に日本武道館です。
 

 
 左に新国立競技場、真ん中に代々木公園、右は新宿です。
 
 

 
左側の席になったお陰で雲のないスッキリした富士山を拝めました。
 
 

 
太平洋側の飛行機は福岡・沖縄行きが多かったですね。
 
 

 
琵琶湖の大津市側を飛行し、瀬戸内海方向へ飛行しましたが、残念ながら九州に入るまで雲に覆われていました。
 
 

 

 
九州に入ってから福岡空港上空を通過して佐賀駅辺りを左に見ながら雲仙市辺りでに右に旋回して長崎空港へ・・・
 

 

 

 

 

 
10時33分に着陸、37分に到着。
 

 
9割の搭乗だったので預かり荷物も100個以上あったみたいですが、自分の荷物は6時過ぎに預けているので出て来たのは最後でしたね。
 
結構、卒業旅行の若いグループが多かったですが、行き先はハウステンボスでした。
 
この後、レンタカーを借りて長崎市内へ。