最終的に山口県下関市・唐戸市場をメインに周辺を散策する感じで行く事にしました。

 

JALはおともDEマイルがなくなったのでANAのマイルを優先して貯めていますが、マイル数がJALよりも少なく利用出来るので特典航空券は満席ばかりでした。

 

JALは13500マイル程しかなく、福岡便は片道8000マイル必要のため片道1名分だけしか交通費を節約出来ませんでした。

 

 

 競馬絡みで小倉競馬場に行った際、 門司港から船舶を使って対岸の唐戸市場に行って海鮮を堪能していました。

 

 

2022年5月22日以来の訪問です。

 

 

 

 

今回、久しぶりに行きたいと思ったけど博多・小倉・下関の常宿・東横インは全て満室だったのでホテル選びに時間が掛ってしまいました。

 

 
下関市営宿舎 サングリーン菊川
 

そして色々検索しているうちに外観は古さあるものの、全体的に評価が良く食事も温泉も良さそうだったので交通手段の不便さは少しありましたが予約しました。

 

 
評価が良かったとらふぐと和牛ステーキが頂けるプランを予約しました。
 
1泊2食の上記のプランでクーポン利用して2名34000円(料理は1名9900円)と安く済みました。
 
 

 

ぬるぬるした肌触りの良い温泉だそうですが、源泉32.8℃と低温なので加温してるかもしれませんね。

 

しかし週末とは言え、訪日外国人観光客で儲けようと思っているのかコロナ禍の損失を取り返そうとしているのか価格高騰し過ぎですね。