今日は11月退役予定のJALが保有するB772(現役1機のみ)の撮影のため羽田空港に行って来ました。

 

別に航空マニアではないですが、カメラを趣味にしているので何となく記録しておきたいと思っていました。

 

 

直前まで着陸は1タミだったのですが、フライトレコーダー24によるとJAL506便の左前方を飛行する中国の飛行機が1タミだったのでJAL506便2タミに向かって飛行中でした。
 
 
自分は機体全体が撮影出来れば良いので着陸からスポットに向かうシーンが撮れる右側の展望デッキで待っていました。
 
また事前確認(見間違いかも)した16番スポットではなく手前の10番スポットに入ってしまい、まさかの大失態です。
 
 
16番スポットには13時発のJAL577便・帯広行きが駐機していましたが、506便が2タミから1タミに移動して来ても出発しないなって思っていたんですよね。
 
 
JAL DREAM EXPRESS Disney100
 
 
JA703Jの尾翼を入れて・・・
 
 
この日は羽田~新千歳1往復のあと、夜の名古屋便まで時間があるので一旦駐機場から離れるシーンを撮影する事で何とか機体全体の撮影は出来ました。
 
 
出発ではないのでトーイングカーが離れないのは仕方ないですね。
 
 
1タミに着陸していたら、無駄に1時間過ごさなくて済んだんですが時間があればリベンジしたいですね。