今回の函館競馬場ツアーでの楽しみは競馬はもちろんですが、海光房で食事をする事でした。
 
3年前に函館競馬場へ行った際、お会いした妻の知り合いの馬主さんから勧められたお店に夕食を食べに行ったものの、予約なしだったので1時間以上待たされて食事をした事もあって今回は事前に予約をして行って来ました。
 
イメージ 1
 
函館朝市の入口にあって函館駅からも近い場所にあります。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
店に入口には著名人のサインが両側に飾られています。
 
イメージ 4
 
表には生簀があって活イカが何も知らずに元気に泳いでいました。
 
イメージ 5
 
クーポンを使ってグラスビールとお通しで乾杯!
 
イメージ 6
 
とりあえずお刺身盛り合わせを注文しましたが、特に変わり映えもなく普通でしたね。
 
刺身盛り合わせは予算に応じて作ってくれるので生簀から魚介類を選んで豪華な盛り合わせにしても良いと思います。
 
イメージ 7
 
今回は毛ガニも注文しました。
 
イメージ 8
 
アスパラバター焼き
 
②へ続く・・・